群馬県

日本の関東地方に位置し県庁所在地は前橋市。群馬県の人口は197万人、南は埼玉県、西は長野県、北は新潟県・福島県、東は栃木県に囲まれた内陸県である。県域東南部は関東平野となっており、県の人口の7割ほどが集中している。県域西部から北部にかけて関東山地・三国山脈などの山地が連なり、長野県との県境にある浅間山を始め、新潟県との県境に近い谷川岳、赤城山・榛名山・妙義山の上毛三山がある。

群馬の県民性

義理人情に厚く、気の強い人が多い群馬県。裏表がなく陽気で付き合いやすい人が多いようです。情熱的で恋愛は回りくどいことはせずにストレート!そのため駆け引きは苦手。おおらかで細かいことを気にしない性格の方が多いです。

群馬県結婚の風習

北部の古くの風習ですが結婚前に近所にお披露目会をする決まりがあるのだそう。友人、親戚、近所の方を招いて自宅でおもてなしをするという風習です。しゃれた食事と言うよりも自家製のきんぴらごぼうや手打ちうどん天ぷらなどが一般的。最近では近所の仕出し屋さんに頼んだり、結婚式の披露宴に招いたりすることも多いようです。

群馬県結婚式場

情緒ある石段街が人気の伊香保温泉や湯畑で知られる草津温泉など、県内には日本を代表する温泉があります。伝統と歴史、そして豊かな自然がある群馬には、木々や花に囲まれた高原や温泉地で挙式できる結婚式場があります。

群馬県の店舗

  • ゴトウジュエリー

    ゴトウジュエリー

    “NIWAKA LUCIE ”は高崎・前橋地区正規取扱店です また、“COLANY”は県内唯一の取り扱いです

    店舗情報はこちら

  • RAFFINE HIRATA 荒牧店

    RAFFINE HIRATA 荒牧店

    笑顔あふれる広い空間140坪の広い店内にゆっくりと落ち着いてリングが見れるブライダルコーナーがあります。特別なリング選びの素敵な時間をラフィーネヒラタで過ごしてみませんか?お二人の一生物が見つかるよう、またそれが大切な思い出となるよう、明るいスタッフが心を込めてお手伝いさせていただきます。日常使いが楽しめるジュエリーや男性に人気の時計も充実していて、おひとりでも気軽にお立ち寄りいただける空間です。

    店舗情報はこちら

  • RAFFINE HIRATA 新前橋店

    RAFFINE HIRATA 新前橋店

    ベテランスタッフがご案内します おふたりにとって人生の記念となる”ブライダルリング”一生身に着けていくものを選ぶ時間はとても思い出深く、ご結婚する前の恋人としての大切なひとときであると思っております。大切なお時間が充実したものとなりますよう、おふたりの目線になってしっかりアドバイスさせていただきます。皆様のご来店、心よりお待ちしておりまあう。

    店舗情報はこちら

  • イトイ イオンモール太田店

    イトイ イオンモール太田店

    ITOIは、群馬県を中心に店舗展開をする、宝石、メガネ、時計、補聴器の専門店です。 1963年に創業して以来、50年以上に渡り、地域の皆様にご愛顧頂いております。 ァッションジュエリー、ブライダルジュエリーを始め、ジュエリーリフォームや 修理など、各店にてご対応させて頂きます。 コーディネーターやリモデルカウンセラーなどのジュエリーについての資格を持つスタッフも 多数在籍しておりますので、ダイヤモンド、真珠や色石について、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

    店舗情報はこちら

  • イトイ高崎店

    イトイ高崎店

    ITOIは、群馬県を中心に店舗展開をする、宝石、メガネ、時計、補聴器の専門店です。 1963年に創業して以来、50年以上に渡り、地域の皆様にご愛顧頂いております。ファッションジュエリー、ブライダルジュエリーを始め、ジュエリーリフォームや 修理など、各店にてご対応させて頂きます。 コーディネーターやリモデルカウンセラーなどのジュエリーについての資格を持つスタッフも 多数在籍しておりますので、ダイヤモンド、真珠や色石について、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。

    店舗情報はこちら

  • イトイ本店

    イトイ本店

    イトイはお客様一人ひとりが最高の指輪と出会えるよう、3,000種以上の『高品質な指輪』をご用意しております。そして『親しみやすい接客』と『プロとしての的確なアドバイス』を心がけ、年間1,000組以上のカップルにご来店いただいております。

    店舗情報はこちら