【栃木プロポーズ特集】絶対に避けるべきNGプロポーズ5選!

【栃木プロポーズ特集】絶対に避けるべきNGプロポーズ5選!

一生の思い出に残るプロポーズ。必ず成功させて、思い出す度にあたたかな気持ちになる思い出にしたいですよね。今回は、プロポーズ前に絶対に知っておいていただきたい、避けるべきNGプロポーズをご紹介していきます。

この記事を書いたスタッフ

NANAMI OISHI
NANAMI OISHI

JEWELRY MAGAZINE所属。ウエディング関係のライターを長年務め、10年前と今で時代の変化や考え方が変わってきました。様々な年代の方にわかりやすく、今求められるウエディングの在り方をお伝えしていきます。

「NANAMI OISHI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。

目次

あなたのプラン、NGプロポーズではありませんか?

せっかく計画したのにお相手から求められていないNGプロポーズだった、そんなことにならないように、ご自身のプランと照らし合わせて見ていきましょう。そのプロポーズ、大丈夫ですか?

LINEやDMでプロポーズ

何でも手軽にサクッとメッセージで伝えられる時代ではあっても、一生に一度のプロポーズをLINEやSNSのダイレクトメッセージを使って伝えるのは絶対にNGです。いくら気恥ずかしくても、ここぞという時の大切な話は面と向かって伝えましょう。思っていることを目と目を見て言い合える関係であれば、お相手も今後のふたりの人生を思い描くことができて安心感を与えます。

大画面や花火大会のメッセージでプロポーズ

サプライズプロポーズがしたいと意気込んで、大画面にメッセージを映し出したり、花火大会のアナウンスと共に花火を打ち上げるような公開プロポーズは避けてほしいという方が多いのが現実です。お相手のタイプをしっかりと見極めて、大胆な演出が好きなのかどうかをまず知りましょう。大勢の人の前よりも、落ち着いた場所でゆっくりとふたりの時間を過ごしながら思いを伝える方が心に届くようです。

結婚情報誌を渡すプロポーズ

言葉にしなくても伝わるからと結婚情報誌をさりげなく渡すのはNGです。ご自身の中ではしっかりと計画していたのかもしれませんが、雑誌を渡すだけだと雑に扱われているような印象を与えかねません。いきなり結婚情報誌を渡すのではなく、まずしっかりと結婚への思いを伝えてから、「一緒に結婚情報誌を買いに行かない?」と誘った方が喜んでもらえるでしょう。

歌ってプロポーズ

歌唱力に自信がある、音楽をやっているからという理由で歌いながらプロポーズ。歌われると、どうしたらいいのかわからないと不評なプロポーズであることが現実です。どうしても歌いたいのであれば、プロポーズと分けて考えてみるのはいかがですか?メロディーに乗せずに、しっかりと思いを伝えればお相手の心に届く感動的なプロポーズになるはずです。

フラッシュモブでプロポーズ

あまり耳にしなくはなったものの、フラッシュモブのブームが記憶の片隅に残っている方もいらっしゃるかと思います。プロポーズには派手な演出は求められていないので、静かに落ち着いてふたりの時間を楽しむプランの方が喜ばれます。フラッシュモブでプロポーズされることを夢見るお相手でなければ避けた方が無難です。

栃木オススメのプロポーズスポット

NGプロポーズを回避したら、プロポーズの場所を決めましょう。栃木は美しい自然や美味しい食材、大変恵まれた環境にあるので最高のおもてなしが出来ますよ。

ホテル東日本宇都宮

「チャペルを貸し切りたい」 、「バーでカクテルを飲みながら婚約指輪を渡したい」、「キャンドルでロマンチックに演出したい」、「プロポーズの言葉をデザートプレートに」など、あなたの理想のプロポーズを叶えてくれるホテル東日本宇都宮。ホテル最上階のフランス料理、美しい夜景、頼もしいスタッフが一生に一度の特別な一日をバックアップしてくれます。住所:栃木県宇都宮市上大曽町492番地1
TEL:0258-643-5555
アクセス:JR「宇都宮駅」より車で10分

足利織姫神社

機織をつかさどる「天御鉾命」と織女である「天八千々姫命」、この二柱の神様が天照大御神に織物を献上したといわれています。経糸(たていと)と緯糸(よこいと)が織りあって織物となることから、男女二人の神様をご祭神とする縁結びの神社といわれるようになりました。1の鳥居から229段の石段を登ったところにある社殿は、2014年に日本夜景遺産に認定され、多くの参拝者が訪れます。縁結び坂にある七色の鳥居は、他ではなかなかお目にかかれない貴重な鳥居。ふたりの願い事に合わせてくぐってみてください。

住所:栃木県足利市西宮町3889
TEL:0284-22-0313
アクセス:北関東自動車道「足利IC」より10分

鬼怒川温泉

箱根や熱海と並んで「東京の奥座敷」と呼ばれる鬼怒川温泉には、年間200万人以上の宿泊客が訪れる有名な温泉地です。発見されたのは江戸時代。その当時は、日光詣をする僧侶や大名のみが入ることを許された温泉だったため、庶民が入ることは許されませんでした。美しい自然に囲まれた温泉地でゆったりとくつろぎながら思いを伝え、ふたりの心に残る思い出の場所にしませんか?

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉大原
TEL:0288-22-1525  (日光市観光協会)
アクセス:東武「鬼怒川温泉駅」下車

サプライズプロポーズのご相談はお気軽に

サプライズプロポーズをご検討ならブライダルリング専門店TIARAへ。彼女が喜ぶプロポーズとは何か、婚約指輪を通してサポートいたします!お忙しい男性の方にはオンラインやお電話にてご相談も承ります。お気軽にご相談下さいませ。

ブライダルリング専門店TIARA

公式HPはこちら

「NANAMI OISHI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです

JEWELRY MAGAZINE本部

JEWELRY MAGAZINE本部

全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日

店舗情報はこちら