【福島映えプロポーズ】美しいツツジに囲まれてプロポーズ!オススメな理由と注意点

【福島映えプロポーズ】美しいツツジに囲まれてプロポーズ!オススメな理由と注意点

春の到来と共に、日本人になじみの深いツツジに囲まれながらプロポーズをしてみるのはいかがでしょうか?色鮮やかなツツジは見ているだけで心も明るくなるはず。注意点も頭に入れて、最高のプロポーズを演出しましょう。

この記事を書いたスタッフ

NANAMI OISHI
NANAMI OISHI

JEWELRY MAGAZINE所属。ウエディング関係のライターを長年務め、10年前と今で時代の変化や考え方が変わってきました。様々な年代の方にわかりやすく、今求められるウエディングの在り方をお伝えしていきます。

「NANAMI OISHI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。

目次

ツツジプロポーズを成功させよう!

ツツジは街路樹としてわたしたちの身近にあるポピュラーな花であるため、なかなかスポットライトの当たらない花という印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、満開のツツジを目にしたらきっとその固定概念は崩されること間違いなし!プロポーズを成功させて、ふたりの思い出の花として末永く大切にしていくのはいかがですか?

ツツジの花言葉とは?

ツツジには「慎み」や「節度」「節制」「自制心」「努力」「訓練」などの花言葉があります。日本人女性を表すような美しい花言葉を持つツツジは株全体が鮮やかな花色で染まる花は、実はそれほど多くありません。暑さや寒さに強く丈夫なツツジは、これから歩んで行くふたりの人生にぴったりの花といえるでしょう。

ツツジプロポーズのメリット

ツツジは街路樹や庭園や公園など、日本のいたるところで見られるため、目に入る度にプロポーズを思い返すことができるのが最大のメリットといえるでしょう。また、ツツジが咲くのは早春の肌寒さを過ぎた頃ですので、過ごしやすい気候の中思いを伝えることができるのもツツジプロポーズがオススメのポイントです。

ツツジプロポーズの注意点

ツツジの開花状況を必ず確認の上、プロポーズを決行するよう心がけましょう。また、ツツジが美しいからといって近づきすぎると、ツツジを好む虫(ヒメマルカツオブシムシ)が洋服についたまま家に持ち込んでしまい、ウール製品などを食べられてしまう可能性がありますので注意が必要です。適度な距離を保ってお花見を楽しむよう心がけましょう。

福島でツツジプロポーズと併せて楽しもう!

福島には二人のプロポーズ記念日をさらに盛り上げることの出来るスポットが数多くありますよ。お相手の好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか?

大内宿

江戸時代の町並み残る大内宿。茅葺き屋根の民家が、まるで江戸時代にタイムスリップしたような空間を生み出します。二人の新しい思い出作りにいかがでしょうか。

住所:福島県南会津郡郷町大内字山本
TEL:0241-68-3611
アクセス:会津線「湯野上温泉駅」より車で15分

アクアマリンふくしま

海辺にある東北最大級の水族館。800種を超える生物たちが展示されており、水族館には珍しい釣りや炭火焼き体験、手動式の製缶機を使って缶詰め体験もできます。特別な思い出づくりにぴったりです。

住所:福島県いわき市小名浜辰巳町50
TEL:0246-73-2525
アクセス:JR「常磐線泉駅」より車で15分

信夫山(しのぶやま)

福島市の真ん中に位置しシンボルとも言える信夫山。縁結びの神社や5ヶ所の展望台、桜祭りが開催されるなど地元市民に愛されている憩いの場です。

住所:福島県福島市御山羽山
アクセス:東北自動車道「福島飯坂IC」より車で20分

サプライズプロポーズのご相談はお気軽に

サプライズプロポーズをご検討ならブライダルリング専門店TIARAへ。彼女が喜ぶプロポーズとは何か、婚約指輪を通してサポートいたします!お忙しい男性の方にはオンラインやお電話にてご相談も承ります。お気軽にご相談下さいませ。

ブライダルリング専門店TIARA

公式HPはこちら

「NANAMI OISHI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです

JEWELRY MAGAZINE本部

JEWELRY MAGAZINE本部

全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日

店舗情報はこちら