福井県プロポーズ特集!サプライズプロポーズに感動。リアル体験談とプロポーズ成功法をご紹介

福井県プロポーズ特集!サプライズプロポーズに感動。リアル体験談とプロポーズ成功法をご紹介

桜が満開の季節に大好きな彼からサプライズプロポーズを受けたというAさん。その時のエピソードを嬉しそうに話してくれました。これからサプライズプロポーズを考えている方の参考になれば…とプロポーズで感動したポイントも教えてくれました。今回はAさんのプロポーズ体験談をご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

プロポーズ体験談

彼から貰ったのは「ラザールダイヤモンド」というブランドの婚約指輪。私は、夜景の見えるレストランで食事をした時にプロポーズを受けたのですが、薄暗い店内でまるで夜景の光を浴びたようなまばゆい輝きのダイヤモンドに思わず感動。彼曰く、ラザールダイヤモンドは『世界で一番美しいダイヤモンド』と言われているそうです。七色に輝くダイヤは、納得の美しさです。デザインはもちろん、慣れない指輪選びをこっそりしていてくれた事が本当にうれしかったです。

後日サイズ直しができた

サプライズで婚約指輪をもらったので、指のサイズに合わなかったんです。どうしよう…と不安な気持ちだったのですが、受け取った後のサイズ直しの保証がついていたので調整してもらう事に。彼が購入した店舗では、サイズ直しや仕上げ直し(小傷をとる修理)が永久保証がついているとのこと。一生物だからこそ、保証の面でも安心できるのは大事なポイントですね。

プロポーズ相談で安心

彼からの後日談で、購入したお店ではプロポーズをサポートしてくれるシステムがあったそうです。初めてのプロポーズだから何が何だか全く分からなかった彼が安心して、自信を持ってプロポーズできたのはお店の方のおかげと言っていました。彼から聞いた内容を少しだけご紹介。

プロポーズ相談の流れ

1.スタッフに相談
まずは、サプライズプロポーズを考えていることをスタッフの方に伝え、そしてプロポーズ場所、セリフ、婚約指輪についてなど気になることは何でも相談。

2.プラン・ロケーション決定
プロポーズ当日のおおまかなプランを決めます。プロポーズ場所にチャペルも紹介してもらえるのだとか。

3.婚約指輪・演出の決定
婚約指輪を決定します。後日彼女とデザインを選ぶプランもあったり、細やかな演出プランを決めます。

4.プロポーズ決行!
いざサプライズプロポーズへ。

プロポーズを経て

婚約指輪をもらって、次は二人で結婚指輪を見に行こうと話しています。婚約指輪と同じラザールダイヤモンドで、結婚指輪を揃えたいなと思っています。福井市でラザールダイヤモンドの指輪が見れるお店は【TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店】だけなんだそう。彼と選びに行くのが楽しみです。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

女性の喜ぶポイント

いかがでしたでしょうか。Aさんのプロポーズで嬉しいと思ったポイントは
・彼が自分のために一生懸命婚約指輪を選んでくれたこと。
・夜景の見える素敵なレストランをプロポーズ場所に選んでくれたこと。
・後日、婚約指輪のサイズ直しができること。

プロポーズ場所や渡し方が大事

プロポーズというと婚約指輪が最初に思い浮かんでくるかと思いますが、実は女性の憧れはモノ以外にもあるのです。それは、プロポーズの場所と素敵なシチュエーション。そして自分のためにこっそり婚約指輪を選んでくれていた彼を想像するだけで幸せな気持ちになるようです。

福井県 おすすめプロポーズ場所

ここで福井県でプロポーズを考えている方へおすすめのプロポーズスポットをご紹介します。

イル・ヴィゴーレ

福井県鯖江のサバエ・シティーホテル最上階にあるイタリアンレストラン『イル・ヴィゴーレ』。こちらは結婚式の披露宴でも使用されるレストランで本格的なコース料理を堪能することができます。記念日プランもしっかり用意されているので安心してサプライズプロポーズで利用することが出来るレストランです。
住所:福井県鯖江市桜町3-3-3 サバエシティーホテル8階 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

cadre(カードル)

レストランカードルは、東京・銀座で人気のレストランエールの姉妹店。ゲストへのおもてなしと革新性、地元福井の旬の食材にこだわった料理でプロポーズというお二人のプロポーズ記念にぴったりのレストランです。人気で予約が取れない日もあるので、ご予約は早めにすることをおすすめします。
住所:福井県福井市高木中央1-2601 旧福井銀行高木支店跡地 定休日:火曜日、第1.3.5水曜日

Fukui French Aujus

福井を美味しく華やかに、その日が特別になるFukui French。越前和紙をあしらった室内は、足羽川の川面に浮かぶ桜の花びら、その重なりをイメージした装飾スクリーン、店名でもある桜樹を思わせるダイニングチェアなどが配されています。これまでにない新しい福井を感じさせるレストランで、ゆっくりとオリジナルフレンチを堪能してください。
住所:福井県福井市中央3-10-12

永平寺

運気を上げたい人にもおすすめなパワースポット。魂を浄化し後利益があるといわれています。自然に囲まれ四季折々の景観を楽しませてくれる永平寺。その静けさの中でのプロポーズ、真剣な想いが伝わってきそうです。

ミライエ(敦賀港イルミネーション)

冬の福井でプロポーズするなら北陸最大級の敦賀港のイルミネーション「ミライエ」がおすすめ。LED電球約45万球の輝きに彩られた金ヶ崎緑地は鮮やかで華やかな夜空を彩り人々を楽しませてくれます。ノスタルジックな外観はもちろんジオラマの展示やカフェ、レストランなどが魅力の「敦賀港赤レンガ倉庫」や、敦賀港の歴史を知ることができる博物館「人道の港 敦賀ムゼウム」など、周辺の観光地も様々で楽しめます。
住所:福井県敦賀市金ケ崎町23−1

まずはプロポーズ相談へ

Aさんの彼がプロポーズ相談で訪れたお店はこちら。多くのカップルの幸せのお手伝いをしてきたスタッフさん達はサプライズプロポーズの知識も豊富!プロポーズ相談では婚約指輪以外にもプロポーズの場所、プロポーズの言葉、婚約指輪の渡し方など細やかなサポートをしてくれます。女性の気持ちをしっかりとおさえて素敵なプロポーズを叶えてあげられるでしょう。

タケウチブライダル公式HP

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら