【福井】結婚指輪はダイヤモンドにもこだわりたい!シンプル人気デザイン10選

【福井】結婚指輪はダイヤモンドにもこだわりたい!シンプル人気デザイン10選

結婚は人生の中でも大きな節目の一つですよね。結婚を決めたと同時に用意をする結婚指輪は、永遠の愛を象徴するシンボルであり、多くのカップルが特別な意味を込めて選びます。そして、その中でもダイヤモンドは最も人気のある石の一つです。ダイヤモンドの輝きと美しさは、多くの人々を魅了し、結婚指輪にこだわりを持つ方々にとっては必須の要素となっています。この記事では、人気のあるダイヤモンドの結婚指輪デザインを10選をご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

結婚指輪人気デザイン10選

ロイヤルアッシャー
ロイヤルアッシャー

①WRB036 / WRA026
世界で唯一【ロイヤル】の称号を与えられているダイヤモンドジュエラーである【ロイヤルアッシャーダイヤモンド】。シンプルなデザインですがダイヤモンドの輝きだけではない、ロイヤル・アッシャーのクオリティとこだわりが凝縮されています。リングの内側は丹念に磨かれており、抜群のフィット感です。

ロイヤルアッシャー
ロイヤルアッシャー

②WRB038 / WRA028
指をすっきりと見せてくれる細身のリング。女性用のリングには、なだらかなアームのフォルムに沿うようにメレダイヤモンドをセッティング。手を動かすたびに優しい光を放ちます。   イギリス王室の至宝である、王冠や王笏などにセッティングされている、ダイヤモンドのカットも手掛けているロイヤルアッシャーは、いつの時代も美しく輝くダイヤモンドとして、世界中の皇室や王室並びにVIPから称賛を集めています。

モニッケンダム
モニッケンダム

③21WR72-WR73
シンプルな平甲丸タイプにミルグレインがあしらわれ、指輪の半周にダイヤモンドがセッティングされた豪華で上品なデザインです。 白く豊潤なまばゆい輝き、ブリリアンシーをもっとも大切に考えカットするモニッケンダムがこだわる、白色光の美しい輝きの結婚指輪です。

モニッケンダム
モニッケンダム

④19WR57-WR58
V字の華やかなデザイン。鍛造製法でつくられており、鍛造では難しい美しいカーブを表現しています。モニッケンダムでは大粒のダイヤモンドをはじめ、小さなメレダイヤモンドまで同じ基準が用いられており、一つ一つ丁寧にカットされています。

ラザールダイヤモンド
ラザールダイヤモンド

⑤IRIS アイリス
すっきりと並んだ3石のグラデーションと、流れるようなリングのラインが優しく指を包み込むマリッジリング。ワン&オンリーのダイヤモンドを提供する「ラザール ダイヤモンド」は最も美しい輝きを引き出すことにこだわり続け、メレダイヤモンドまでも、他にはない奇跡の美しさを放ちます。

ラザールダイヤモンド
ラザールダイヤモンド

⑥Poppy ポピー
リング中央に向かってアームを優しく絞り、滑らかなV字を描きながらメレダイヤモンドを配置し、お指をすっきりと上品に演出するマリッジリング。ラザール ダイヤモンドが提供するダイヤモンドは、厳しい品質管理のもと、ポリッシングが施されています。その際、最高の輝きを実現するため、独自に開発した研磨材を使用しており、一品一品がすべて手作業で仕上げられています。

MEISTER
MEISTER

⑦043 / 043D
ファンタスティックラインのコンビネーションカラーとダイヤモンドセッティングが特徴的なモデル。プラチナとホワイトゴールド2色のカラーとつや消し加工がスタイリッシュなデザインです。テンションセッティングのダイヤモンドの輝きは、存在感がありダイヤモンド本来の輝きを堪能できます。4.5㎜と幅広で重量感のある、MEISTERならではの着け心地が体感できます。  

MEISTER
MEISTER

⑧122 / 131D
細身のハーフエタニティタイプの結婚指輪。L’sモデルは流れるようなセッティングのメレダイヤが指をシャープに美しく見せてくれます。マイスター社は社内にダイヤモンド鑑定機関を持つ、世界的にも稀なリングメーカーです。セットされる全てのダイヤモンドが国家資格を取得した鑑定士によって厳しくチェックされます。

CAFE RING
CAFE RING

⑨Rose hip ローズヒップ
緩やかに伸びてゆくバラのつるを表現。指を細く長く魅せてくるV字ラインのデザインが魅力の結婚指輪です。セッティングされているのはピンクダイヤモンド。ピンクダイヤモンドは希少性が高く流通量が限られるため一定の品質を保つ事が難しいとされていますが、CAFERINGでは独自のルートで品質の安定性が高く、ベテランのダイヤモンドを選別する職人が、美しい上質の天然ピンクダイヤモンドだけを厳選して仕入れています。

萬時
萬時

⑩Umikagami 海鏡
女性用は、夜空に瞬く星々がイメージされており上側の3 石は、蒼い星を顕すアイスブルーダイヤモンドになっています。男性用は、夜の海の波と、水面を顕す結婚指輪作品です。萬時の結婚指輪はメンズデザインにダイヤモンドを追加したり、ダイヤのカラーを変更したりすることができます。また、ブルーダイヤとアイスブルーダイヤを組み合わせることにより、カラーグラデーションを楽しむことも出来ます。

ダイヤモンドの結婚指輪の魅力

現在は様々なデザインがあり、地金がメインの結婚指輪もありますが、ダイヤモンドの結婚指輪は、その輝きと独自のデザインで個々のスタイルや個性を引き立てます。細部にまでこだわった繊細なデザインや、モダンでシンプルなスタイルなど、幅広い選択肢があります。ダイヤモンドはそのままの美しさだけでなく、カットやカラット数など、そろぞれの要素にも注目して選ぶことをおすすめします。

ダイヤにこだわって選ぶメリット

・豪華な輝きと美しさ

ダイヤモンドはその輝きと美しさで知られています。結婚指輪にダイヤモンドを使用することで、指輪がより華やかで高級感があり、存在感が引き立ちます。

・長持ちする耐久性

ダイヤモンドは非常に硬く耐久性があります。そのため、結婚指輪にダイヤモンドを使用することで、日常的な使用においても傷がつきにくく、長く美しさを保つことができます。

・資産価値と信頼性

ダイヤモンドは希少で高価な宝石として知られており、一般的に高い資産価値を持ちます。また、信頼性のある宝石としての地位も確立しています。ダイヤモンドの使用は、その価値や歴史的な意味によって、結婚指輪に特別な価値を与えることができます。

結婚指輪選び よくある質問

Q 結婚指輪のダイヤモンドは取れることはありませんか?
A 結婚指輪もジュエリーですので、絶対にダイヤモンドが取れない結婚指輪という保証はできませんが、結婚指輪を専門に取り扱っているブランドは強度や耐久性があるので安心です。また万が一取れてしまった場合も、アフターサービスを利用することで元通りに仕上げてもらうことが出来ます。
Q 結婚指輪のアフターサービスとはどういうものですか?
A 結婚指輪を購入したあとに保証をしてくれるサービスのことです。例えば指のサイズが変わって指輪が緩い、またはきつくなってしまった場合は「サイズ直し」。指輪を落として変形してしてしまった場合は「変形直し」など、結婚指輪は購入してからもメンテナンスが必要です。お店によって保証内容、期間、金額などが異なりますので、購入する前に確認してくことをおすすめします。
Q 結婚指輪はふたり同じデザインでなければいけませんか?
A 必ずペアである必要はありません。結婚するふたりとはいえ、身に着けるジュエリーの好みは違って当然。女性と男性なので似合うデザインも異なるでしょう。最近はペアのデザインでも女性には女性の手に合うデザイン、男性には男性の手に合うようデザインになっている結婚指輪もあります。別のデザインを選んで同じ刻印を入れるカップルもらっしゃいます。ふたりが納得できるように選ぶことが大切です。

シンプルで上質な結婚指輪が揃う
TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

福井県内最大級の婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップ、タケウチブライダル福井・開発本店では今回ご紹介したようにシンプルでダイヤモンドにこだわった結婚指輪を揃えています。人気の世界3大カッターズブランドや幅広いテイストのリングがあるため、1店舗にいながらたくさん見比べることができますよ。アフターサービスも充実しているので、安心して結婚指輪が選べます。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

公式HP 結婚指輪一覧はこちら

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら