【福井】結婚指輪で人気No1「シンプルデザイン」ランキング

【福井】結婚指輪で人気No1「シンプルデザイン」ランキング

これから結婚指輪を選び始めるカップルの多くは、まずネット検索やSNSで結婚指輪をリサーチしていると思いますが、結婚指輪には様々なデザインが存在しますよね。選び方はふたり次第ですが、昔も今も変わらず不動の人気なのは「シンプルな結婚指輪」です。今回はシンプルデザインの人気ランキングを結婚指輪の選び方と併せてご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

結婚指輪はどこで購入するべき?

結婚指輪は、婚約指輪を含めてブライダルリングと呼ばれます。そのブライダルリング専門店に行けばたくさんの結婚指輪を試着して選ぶことが出来ます。また、ファッションジュエリーやアクセサリーを購入できるジュエリーショップでも結婚指輪の取り扱いがあるお店もあります。その他にはスマホで結婚指輪が購入できるネットショップもあります。インターネットで結婚指輪を検索し、そのまま購入できるメリットはありますが、結婚指輪は品質が重要。実物を見ることが出来ないネットショップでの購入はややリスクがあります。強度や耐久性などもこだわるべき結婚指輪は専門店に行って選ぶのがおすすめです。

シンプルな婚約指輪デザイン
人気ランキング TOP5

第5位

YUKA HOJO Soulmates

ソウルメイト綺麗なひと粒のダイヤモンドの結晶からおふたりの為に、2粒の双子のダイヤモンドを削りだして、ひと粒ずつペアリングにお留めしたのがこの「Soulmates」。ふたりだけの特別なダイヤモンドを引き立てるリングは、リング全体が優しくふっくらとしてどこをとってもなめらかな仕上がりです。お好みの素材を選ぶことができます。

第4位

ラザールダイヤモンド IRIS アイリス

すっきりと並んだ3石のグラデーションと、流れるようなリングのラインが優しく指を包み込む結婚指輪。ダイヤモンドが際立つシンプルなセッティングの同シリーズのエンゲージリング 「IRIS」 と重ねることで、さらに美しい輝きを見せてくれます。

第3位

モニッケンダム 17WR39/17WR40

きれいなV字ラインの結婚指輪。視線が下に落ちる為、指がより長くきれいに見せてくれるデザインです。モニッケンダムのダイヤモンドが左手の薬指で輝き、シンプルで飽きのこないデザインは着け心地も抜群です。

第2位

ラザールダイヤモンド URA804/URB805 

ゆるやかなウェーブで手元が優しい雰囲気に。流れるように配置されたインパクトのある5石のダイヤモンドで華やかさを演出しています。ゴージャスなダイヤモンド、強度の高い鍛造製法の作りが人気の結婚指輪です。

第1位

ロイヤルアッシャー WRB072 / WRA061

人気の高いシンプルな結婚指輪の3石タイプ。指になじむデザインに、ダイヤモンドの輝きが華を添えます。男性用のリングはシンプルでありながら、ボリューム感のある洗練されたデザインです。

自分に合う結婚指輪の見つけ方

上記でご紹介したように、結婚指輪には様々な形があります。ストレート、S字カーブ、V字など、どの形が自分の指に合うのかは試着をしてみて初めてわかります。人の指は太さや質感がそれぞれ違うので、指輪の幅や厚み、形状によって着け心地がその方によって異なります。結婚指輪はデザインの好みだけで選ぶのではなく、実際に試着をして、自身の指にしっくりくる指輪を見つけるのがおすすめです。結婚指輪の専門店の中にはたくさんのブランドを取り扱うセレクトショップもあるので、ブランドごとに着け比べてみるのも良いでしょう。

結婚指輪選びのお悩み Q&A

Q  初めて結婚指輪を見に行くのですが、その場で決定しなければいけませんか?
A  その場で決定しなければいけないということはありません。大切なジュエリーである結婚指輪は、ふたりで時間をかけてゆっくり選びたいですよね。試着をしながら運命のリングに出会えるまでじっくり選んでください。
Q  結婚指輪はプラチナでなければいけませんか?
A 結婚指輪の一般的なイメージはシルバー色のプラチナかもしれませんが、結婚指輪に素材の決まりはありませんので、好みのカラーの金属を選ぶことができます。しかし、注意点として長く使用できる金属である必要はあります。
Q 結婚指輪は婚約指輪と別のブランドでもいいのでしょうか?
A 婚約指輪をプロポーズにサプライズでいただいたという女性も多いですよね。婚約指輪と結婚指輪の重ね着けをご希望の場合はセットリングがあるデザインもあるのでおすすめですが、結婚指輪は単体で身に着けることも多いので、無理に同じブランドで合わせる必要はありません。好みの結婚指輪を選ぶといいでしょう。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

福井市のTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店は福井市最大級の婚約指輪・結婚指輪のセレクトショップです。今回ご紹介した人気のシンプルデザインをはじめ県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約30ブランドの中から結婚指輪選びができます。ぜひ一度足を運んでみてください。納得のいく結婚指輪探しができると思いますよ。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

結婚指輪はこちらから

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら