福井サプライズプロポーズ特集!女性が嬉しいプロポーズの言葉と人気プランをご紹介

福井サプライズプロポーズ特集!女性が嬉しいプロポーズの言葉と人気プランをご紹介

これからプロポーズをお考えの皆さん、プロポーズには婚約指輪や花束など様々な準備が必要ですが、忘れてはいけないのが「プロポーズの言葉」です。実はプロポーズを成功させるために言葉選びはとても重要なのです。なかには、プロポーズの言葉で彼女を悲しませてしまうこともあるのだとか。想いを言葉で上手く伝えるためにも、プロポーズの言葉は慎重に選びましょう。今回は、プロポーズで女性が悲しむフレーズをご紹介します。こちらを参考に彼女を喜ばせてあげられる言葉を考えてみてくださいね。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

女性が悲しむプロポーズの言葉

曖昧な発言

プロポーズにおいて大事なことは、はっきりと「結婚しよう」と伝えること。「ずっと一緒にいよう」「これから先もよろしく」といった、結婚を示唆するような曖昧な発言は、彼女にプロポーズと気づいてもらえません。うやむやな発言は頼りない印象を与えてしまう可能性もあるので、はっきりと伝わる言葉でプロポーズしましょう。

上から目線の発言

「僕と結婚したいなら、してあげてもいいよ」といった高圧的なプロポーズは絶対にNG!上から目線のプロポーズは、彼女との恋人関係にも亀裂が入ってしまう恐れも…夫婦生活はお互いが思いやり、対等に接することが大切なため、こういった発言は彼女の結婚したいという気持ちを消失させてしまいます。プロポーズは相手の気持ちを尊重して行いましょう。

他人任せの発言

「親に結婚しろと言われたから」「結婚したいって言ってたからプロポーズした」など、自分の意志でなく他人の気持ちを利用してプロポーズするのは避けましょう!これでは彼女もがっかりしてしまいます。他人に依存した発言をしてしまうと、「じゃああなたはどう思っているの?」と思われてしまいます。しっかりと自分の結婚したいという意思を重点に、彼女に想いを伝えましょう。

憧れのプロポーズの言葉

それでは、一体どのようなプロポーズの言葉を女性は待ち望んでいるのでしょうか。福井在住の女性に調査してみました。

これからも僕についてきてください!

何かあった時に頼りたい!と思えるような男らしさを感じます。家族の大黒柱として引っ張っていってほしいと思っている女性が多いと思うので、その決意を表してくれる言葉だと思います。(福井市・20代女性)

一生幸せにします!

“一生”という言葉がプロポーズされたと実感する気がします。一生私と一緒にいたいと思ってくれているんだと嬉しい気持ちになるし、言い切ってくれると真剣さが伝わってくるのでドキッとしますよね。(鯖江市・30代女性)

結婚してください!

これぞプロポーズの言葉というイメージです。昔からずっとこの言葉を言ってもらうことに憧れています。(笑)ストレートに言ってくれた方が分かりやすいし、サラッといえる言葉じゃないからこそ、本気なんだということが分かります。短くても飾らない言葉が一番想いが伝わってくると思います。(福井市・20代女性)

プロポーズの心構え

上記のように、女性はシンプルに真っ直ぐな気持ちを言葉にして欲しいという意見が多くありました。さぁ、プロポーズで重要なことはこれだけではありません。プロポーズ場所、プロポーズのシチュエーション、婚約指輪、花束の用意…など他にも彼女に喜んでもらえる準備をしましょう。

女性が喜ぶプロポーズスポット

イル・ヴィゴーレ

福井県鯖江のサバエ・シティーホテル最上階にあるイタリアンレストラン『イル・ヴィゴーレ』。こちらは結婚式の披露宴でも使用されるレストランで本格的なコース料理を堪能することができます。記念日プランもしっかり用意されているので安心してサプライズプロポーズで利用することが出来るレストランです。
住所:福井県鯖江市桜町3-3-3 サバエシティーホテル8階 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

cadre(カードル)

レストランカードルは、東京・銀座で人気のレストランエールの姉妹店。ゲストへのおもてなしと革新性、地元福井の旬の食材にこだわった料理でプロポーズというお二人のプロポーズ記念にぴったりのレストランです。人気で予約が取れない日もあるので、ご予約は早めにすることをおすすめします。
住所:福井県福井市高木中央1-2601 旧福井銀行高木支店跡地 定休日:火曜日、第1.3.5水曜日

Fukui French Aujus

福井を美味しく華やかに、その日が特別になるFukui French。越前和紙をあしらった室内は、足羽川の川面に浮かぶ桜の花びら、その重なりをイメージした装飾スクリーン、店名でもある桜樹を思わせるダイニングチェアなどが配されています。これまでにない新しい福井を感じさせるレストランで、ゆっくりとオリジナルフレンチを堪能してください。
住所:福井県福井市中央3-10-12

ホテルうみんぴあ

全室オーシャンビューの客室に、地元の海の幸・山の幸が堪能できる創作料理レストラン(さぼうる)など、この地ならではのこだわりが満載です。自然の恵みを活かしたホテルうみんぴあで心ほどけるひとときを。しっかりと記念日プランなども用意されており、プロポーズにはぴったりのホテルです。
住所:福井県大飯郡おおい町成海1-8

あわら温泉 グランディア芳泉

福井県芦原温泉にある新感覚の和風旅館。四季折々に美しい表情を見せる日本庭園、坂井平野を見渡せる展望大浴場、趣の異なる露天風呂を設えた離れや別邸、多彩な施設でおもてなし。ふたりでしっとりと楽しめる空間と露天温泉完備のお部屋も。落ち着いたカップルのプロポーズに最適な場所です。
住所: 福井県あわら市舟津43-26

敦賀赤レンガ倉庫

ノスタルジックな外観はもちろんジオラマの展示やカフェ、レストランなどが魅力の「敦賀港赤レンガ倉庫」や、敦賀港の歴史を知ることができる博物館「人道の港 敦賀ムゼウム」など、周辺の観光地も様々。イルミネーションは18時ごろからなので、観光しながら夜を待ちプロポーズをするのがおすすめです。
住所:福井県敦賀市金ケ崎町4番1号

サプライズプロポーズにおすすめ

プロポーズ専用リング

男性から贈る婚約指輪、彼が彼女に贈りたい婚約指輪を選んで良いものですが、本当に自分が選んで本当に良いのか…と悩まれる方も少なくありません。また、洋服や靴とは異なり指輪のサイズは女性自身も知らないことのほうが多いのです。そのためサプライズプロポーズで彼女の指のサイズにぴったりの婚約指輪を作るのは至難の業なのです。そこでおすすめしたいのがプロポーズ専用リング。こちらのリングはデザインを選ばなくても良いのです。男性が決めるのは婚約指輪の主役でもある”ダイヤモンド”だけ。

プロポーズ専用リングのメリット
1.サイズフリーのリングである
2.彼女と一緒にデザインを選ぶことができる
3.ダイヤモンド本来の美しさを楽しめる
4.最短で数日!すぐに持ち帰ることができる

プロポーズ専用リングは男性の悩みを簡単に解決し、なおかつ女性も喜ぶ選択ができるためとても人気です。プロポーズの婚約指輪で大切なのは、本物のダイヤモンドを贈るということ。男性の固い決意と揺るがない愛情をダイヤモンドに込めて贈りましょう。

まとめ

サプライズプロポーズというと婚約指輪が最初に思い浮かんでくるかと思いますが、女性の憧れはモノ以外にもあることが分かりました。プロポーズの場所と素敵なシチュエーション、そして彼からのプロポーズの言葉に期待しています。婚約指輪だけを考えるのではなくトータル的に決めていくと良いでしょう。

悩む前に相談しよう

福井県でプロポーズ専用リングがあり、プロポーズ相談室を設けているお店です。どんなシーンでどんなタイミングで、どうやって婚約指輪を渡すのが良いのか細やかなケアをしてもらえます。ひとりで考えていても分からないことが多すぎて悩みが尽きないもの。素敵なプロポーズを実現させるために、ぜひ一度相談に行ってみてくださいね。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

公式HP プロポーズ相談はこちら

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら