福井県プロポーズ特集!プロポーズ成功の鍵を握るプロポーズプランを徹底解説

福井県プロポーズ特集!プロポーズ成功の鍵を握るプロポーズプランを徹底解説

今回ご紹介するのは、ある婚約指輪専門店のプロポーズプランでサプライズプロポーズをした男性の成功体験談。プロポーズを成功させるためには、行き当たりばったりではなく明確なプランが重要のようです。一体どのような準備が必要なのでしょうか。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

サプライズプロポーズ体験談

男性は旅行先の泊まったホテルでプロポーズをしようとしていました。あらかじめサプライズで使うものはホテルへ送り、ホテルスタッフの方にセッティングしてもらったそうです。彼女に悟られないよう、ディナー後のテーブルの上に大きな花束と手紙をおいてもらい、婚約指輪の箱をパカっと開けて彼女に想いを伝えました。ロマンチックな雰囲気、そしてスムーズなプロポーズ演出でムードは完璧。突然のプロポーズを受けた彼女は感動のあまり涙を流して喜んでくれたそうです。

彼女の好みを知っておくべき

このプロポーズ成功のカギは女性の好みを普段からリサーチしていることでした。彼女がされて嬉しいことや好きな服装や色などプロポーズに直結しない話でも、好みを知ることでプロポーズの演出にイメージが湧きます。この場合、彼女はロマンチックな性格で夜景のきれいなホテルでプロポーズされたら、と彼が想定したことでプロポーズシーンを決めたそうです。そこにバラの花束が添えられて…素敵なシチュエーションですよね。

プロポーズの相談はプロへ

こちらの男性は福井市で婚約指輪の専門店をネットで探し彼女の喜びそうなデザインをチェックしていました。たくさんの専門店がある中、色々と迷いそうになったようですが実際にお店に足を運び、豊富な種類とスタッフさんの感じの良さで婚約指輪は決めたそうです。そこでは婚約指輪だけではなく、プロポーズに必要不可欠な「プロポーズ場所」「プロポーズの言葉」「婚約指輪の渡し方」まで教えてもらえたそうです。

プロポーズ相談をしたお店

男性が訪れたのは、年間約3,000組のカップルのブライダルシーンに関わっている、ブライダルのプロが集結するTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店。サプライズプロポーズのプランニング実績も豊富で、経験とノウハウを駆使して、感動のサプライズプロポーズへと導いてくれると人気のお店です。実際プロポーズの相談はどのような流れかご紹介します。

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

プロポーズ相談の流れ

1.スタッフに相談

まずは、サプライズプロポーズを考えていることをスタッフの方に伝えましょう。そしてプロポーズ場所、セリフ、婚約指輪についてなど気になることは何でも相談してみましょう。

2.プラン・ロケーション決定

プロポーズ当日のおおまかなプランを決めます。プロポーズ場所にチャペルも紹介してもらえるので興味のある方はお願いしてみるのもおすすめです。

3.婚約指輪・演出の決定

婚約指輪を決定します。後日彼女とデザインを選ぶプランもあります。細やかな演出プランを決めていきます。

4.プロポーズ決行!

いざサプライズプロポーズへ。プロポーズする側もされる側も感動の想い出になること間違いありません。

まとめ

プロポーズの計画は自分で考えるのはもちろん大切ですが、周りの意見を聞くことで成功への近道になる場合もあります。婚約指輪のことはもちろん、プロポーズプランについても親身に相談に乗ってくれるお店であれば、不安なことや悩み解決できる事間違いでしょう。

福井で人気!レストラン情報

Fukui French Aujus

福井を美味しく華やかに、その日が特別になるFukui French。越前和紙をあしらった室内は、足羽川の川面に浮かぶ桜の花びら、その重なりをイメージした装飾スクリーン、店名でもある桜樹を思わせるダイニングチェアなどが配されています。これまでにない新しい福井を感じさせるレストランで、ゆっくりとオリジナルフレンチを堪能できます。
住所:福井県福井市中央3-10-12

cadre(カードル)

レストランカードルは、東京・銀座で人気のレストランエールの姉妹店。ゲストへのおもてなしと革新性、地元福井の旬の食材にこだわった料理でプロポーズというお二人のプロポーズ記念にぴったりのレストランです。人気で予約が取れない日もあるので、ご予約は早めにすることをおすすめします。
住所:福井県福井市高木中央1-2601 旧福井銀行高木支店跡地 定休日:火曜日、第1.3.5水曜日

イル・ヴィゴーレ

福井県鯖江のサバエ・シティーホテル最上階にあるイタリアンレストラン『イル・ヴィゴーレ』。こちらは結婚式の披露宴でも使用されるレストランで本格的なコース料理を堪能することができます。記念日プランもしっかり用意されているので安心してサプライズプロポーズで利用することが出来るレストランです。
住所:福井県鯖江市桜町3-3-3 サバエシティーホテル8階 定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

プロポーズ相談はお早めに

婚約指輪は注文をしてから完成まで約1ヶ月半から2ヶ月程かかります。それに加えプロポーズ場所の予約なども必要なため、プロポーズを考え出したらお早めにブライダルリング専門店に行くことをおすすめします。ゆとりをもって準備をして、彼女に喜んでもらえるプロポーズをしましょう。

タケウチブライダル公式HPはこちら

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら