プロポーズ男子必見!彼女のタイプ別おすすめ婚約指輪デザイン

プロポーズ男子必見!彼女のタイプ別おすすめ婚約指輪デザイン

プロポーズを決めた男性が悩むであろう婚約指輪のデザイン。基本的にはシンプルなものが人気なようですが、それって本当なのか実際に婚約指輪専門店で聞いたみたところ、女性のタイプよって選ぶデザインには傾向があると聞いて、ポイントをまとめてみました。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

ナチュラルな雰囲気

いつでもあなたの前では自然体でナチュラルな雰囲気の彼女におすすめのデザイン、それはダイヤモンド1石のシンプルなソリティア。婚約指輪のデザインと言うよりも、彼がプロポーズしてくれたことや婚約指輪を選んでくれたことに喜んでくれる女性にぴったりの婚約指輪です。

控えめな彼女

守ってあげたくなるような、控えめで大人しい彼女には可愛らしいタイプがおすすめです。イメージに合うようなカーブラインの緩やかなデザインや、センターダイヤモンドに寄り添うメレダイヤモンドを施したものなどがおすすめ。

活発で元気な彼女

いつも笑顔ではつらつとしている彼女にはゴールドを取り入れたデザイン枠がおすすめ。マットゴールドで仕上げればアンティーク調のデザインに、プラチナと2色で仕上げればコンビネーションタイプのおしゃれなデザインに。あなたのセンスの良さも発揮できるデザインですね。

福井県のブライダル情報はこちらから

まとめ

彼女はどのタイプに当てはまりますか?婚約指輪探しをされている多くの男性は、彼女を思い浮かべてデザインを選んでいると思います。好みのデザインを贈ることも素敵ですが、自分の事を想って選んでくれた彼の気持ちが何より嬉しいのです。

福井県婚約指輪専門店

公式HPはこちらから

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら