プロポーズまで1週間!急ぎでも彼女に喜んでもらえる準備の仕方

プロポーズまで1週間!急ぎでも彼女に喜んでもらえる準備の仕方

学生時代からの付き合いで7年、いつか彼女と結婚したいと思っていたが交際期間が長くきっかけを逃し続けた結果、彼女から「私たち結婚するの?そろそろプロポーズをしてほしい」と言われたある男性のエピソード。1週間で完成度の高いプロポーズができるのでしょうか。

この記事を書いたスタッフ

田中 裕子
田中 裕子

JEWELRY MAGAZINEライター所属。結婚・出産を経験し女性ならではの視点で情報を発信。趣味はおいしいものを食べることやきれいなものを見ること。ジュエリーも興味がありピンク系のカラーストーンが好みです。

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです。

目次

まずはプロポーズ相談に

プロポーズ相談室に行くとまずは日程決めから始めました。本当にノープランで特に決めていなかったのですが、7年記念日がちょうど1週間後だったので急遽プロポーズ日が決定しました。ただ婚約指輪を作るのに1か月半程度期間が必要だとあったので不安になって聞いてみると、1週間後でも間に合うプロポーズ専用リングというものを提案してくれました。

プロポーズ専用リングとは

彼女に贈りたいダイヤモンドを選び、仮枠に留めてプロポーズ。プロポーズ成功後に改めて彼女と好きなデザイン枠を選んで婚約指輪の完成!このリングであればすぐに用意ができ、彼女にも好きなデザインを選んでもらえます。フリーサイズのため彼女の指のサイズが分からなくてもサプライズで指輪をプレゼントできるありがたいアイテムです。

プロポーズの場所

プロポーズ相談室の方に、どんな場所でプロポーズするのか?と質問された時は少しどきっとしました。もちろん、想定していなかったからです。婚約指輪をもらえて嬉しいけれどどこでどう渡されたのかも重要なのだとか。結婚について彼女から切り出させてしまったので、少し背伸びをして演出にもこだわろうとおすすめのレストランを予約してもらいました。ここまで来たら、気合も入ります!

バラの花束も準備OK

婚約指輪は彼女も想定しているかも、と言うことでもう一つバラの花束もプレゼントすることにしました。演出も華やかになるし、彼女もお花が好きだから丁度いいかもです。来週はいよいよプロポーズ!何とか1週間で婚約指輪・プロポーズの場所や渡し方のプラン・花束・手紙などを準備することができました。プロポーズ相談室に行ってみて、何が必要で彼女が喜ぶことなのかが明確になり自信を持ってプロポーズに臨めそうです!


プロポーズ準備、何とか1週間で間に合いそうですね!この男性のように、あなたも彼女を待たせてしまっていませんか?プロポーズ応援サポートをしてくれるプロポーズ相談室であれば、ノープランの男性も自信を持って臨めるプロポーズになります!婚約指輪もたくさんの中から選ぶこともできるようですから、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

福井県のブライダル情報はこちら

僕のお世話になったお店はこちら

公式HPはこちらから

「田中 裕子」はTAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

TAKEUCHI BRIDAL福井・開発本店

〒910-0842 福井県福井市開発5丁目1001番地 TEL:0776-53-8355 営業時間:11:00~19:30 定休日:なし

店舗情報はこちら