富山県サプライズプロポーズ特集!夕暮れの夜景も格別な自然夜景遺産「呉羽山」

富山県サプライズプロポーズ特集!夕暮れの夜景も格別な自然夜景遺産「呉羽山」

富山県でプロポーズするにはどこでする?自然豊かな景観をプロポーズと一緒に彼女にプレゼント。ふたりの忘れられない思い出をサポートするプロポーズ相談室。

この記事を書いたスタッフ

中島 理奈
中島 理奈

JEWELRY MAGAZINE所属。学生時代は東京で過ごし、地元の富山に戻ってきました。他県にいたからこそわかる、富山の魅力をおつたえできたら幸いです。

「中島 理奈」はTAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店のスタッフです。

目次

富山市民の憩いの場所でもある市街の西に位置している標高76.8mの呉羽山。頂上付近には広場や展望台などが整備され昼間は立山連峰、夜には富山市街の夜景を眺めることができるデートスポットです。日没30分後までは立山連峰のシルエットが浮かび上がり、自然と街の光が調和した幻想的な夜景が楽しめます。眼下にはゆるやかな神通川が流れ、その向こう側に富山市街の光が輝き、河川と市街とのコントラストは絶妙な景観を楽しむことができます。

サプライズプロポーズスポットで人気の場所は?
サプライズプロポーズスポットで人気の場所は?

駐車場も完備!

標高も高すぎず低すぎず夜景を眺めるにはちょうど良い立地です。地元の方からも愛されていることもあって、整備された広場は駐車場も15台ほど完備されています。展望デッキは夜でも暗くなりすぎず、女性だけでも安心して夜景を楽しめるスポットなのです。

プロポーズにはどんな場所が最適?
プロポーズにはどんな場所が最適?

デートでも訪れた場所

地元の方なら一度は訪れた場所だったりしませんか?また、おふたりが付き合ったきっかけのデートスポットだったりしますので初心に戻ってプロポーズする場所としてもおすすめです。季節によって日没の時間は異なりますので事前にチェックして自然の美しい景観も視野に入れてプロポーズされるのがおすすめです。

さくらの季節にプロポーズ
さくらの季節にプロポーズ

春には桜の名所

また、春の季節は桜が美しく見えるスポットとしての人気の呉羽山。昼間の景観も良しですが、夜桜をバックにプロポーズする演出も忘れられない時間になりそうですよね。プロポーズするときには、景観も大切ですが婚約指輪やバラの花束などの演出もお忘れずに!野外となると婚約指輪であれば、ダイヤモンドが美しく見えるようにある程度明るさのある場所がおすすめ。車内で夜景をバックに婚約指輪を渡すのも良いでしょう。

プロポーズには婚約指輪を忘れずに!
プロポーズには婚約指輪を忘れずに!

婚約指輪も素敵な演出

生涯残るプレゼントとして婚約指輪は記念品にとても喜ばれているアイテムのひとつです。どんな指輪でプロポーズするのかも女性が喜ぶポイントとなるはずです。人よりも大きなダイヤモンド?彼女が喜びそうなデザインの婚約指輪?華やかなゴールドの婚約指輪?どんなデザイン、ダイヤモンドでも対応してもらえる専門店に相談してみましょう。

Q 夜景が見える場所でプロポーズで気を付けることは?
A 相手の顔が見えないほどのくらい場所であれば指輪をどこで渡すのがベストか考えた方が良さそうです。
Q 夏の花火の時期のプロポーズはどう思いますか?
A とても素敵なシチュエーション!花火の時は人込みに巻き込まれやすく、軽装のはずですから婚約指輪を用意される方は紛失や渡す場所は考えた方が良さそうですね。
Q 寒い方が夜景がきれいに見える!冬でも夜景はいいですよね?
A 確かに、空気の澄んでいる冬の夜景はきれいに見えそうです。しかし、冬の富山は大変寒く豪雪になる可能性も考えてください。彼女も極寒のシーンでプロポーズされることに喜ばれない気もします。
Q プロポーズするのに夜景デートは軽すぎ?
A プロポーズに軽いも重いもないと思いますが、自分がされて嬉しいプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか?車の中でプロポーズするのも、あなたらしいプロポーズができればOKと思いますよ!

富山の婚約指輪専門店

TAKEUCHI BRIDAL富山総曲輪店

タケウチブライダル富山総曲輪店はブランド数とデザイン数を誇る、婚約指輪と結婚指輪のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ富山県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約35ブランドの中からお選びいただけます。また、ベビーリングやファッションジュエリー・真珠ネックレスも豊富にご用意しております。心ゆくまでお楽しみください。

TAKEUCHI BRIDAL富山総曲輪店

公式HPはこちら

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

富山市の婚約指輪・結婚指輪の専門セレクトショップ。国内外人気ブランドを約35種類取り揃え、セミオーダーやアレンジオーダーなども可能。カップル様にピッタリのブライダルリングをお届けいたします。

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

公式HPはこちら

「中島 理奈」はTAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

〒939-8211 富山県富山市二口町4丁目5-3 TEL:076-481-6776 営業時間:11:00~19:30 定休日:毎週水曜日

店舗情報はこちら