【石川で花束プロポーズ】プロポーズに花束を 夏の花束オススメ4選

【石川で花束プロポーズ】プロポーズに花束を 夏の花束オススメ4選

花束を手にしての、多くの方が憧れを抱くシチュエーションですよね。今回は夏のプロポーズにふさわしい花を紹介していきます。ふたりの思い出の花として、将来の記念日などにも贈ることができる素敵な花を選んで、素敵なプロポーズを実現しましょう。

この記事を書いたスタッフ

山本 友里
山本 友里

JEWELRY MAGAZINE所属。ブライダル業界に長く勤めていたこともありウエディング情報に精通している。結婚と言う特別な時に知って得する情報を発信しひとりでも多くの方に幸せを届けることをモットーにしている。

「山本 友里」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店のスタッフです。

目次

夏にふさわしい花束とは?

夏の暑さにも強い生命力にあふれた花はどんなものがあるのでしょうか?夏の定番の花やエキゾチックな花をプロポーズの言葉に添えて、お相手の心が躍る演出をしてみましょう。

アジサイ

小さな花が集まったように見えることから、家族団らんを連想させるアジサイは、ヨーロッパで「東洋のバラ」と称されるほど人気の高い花です。特にピンク、緑、白いアジサイは愛を伝えるのに相応しい花言葉を持つので、是非プロポーズの言葉に添えて贈ってみてください。

ヒマワリ

夏の代名詞とも言えるヒマワリの花言葉「あなただけを見つめる」は、愛を伝えるのにぴったり。ヒマワリはいつも太陽の方向を向いて咲く姿が印象的。その明るさと力強さに、ふたりの未来を重ねて贈ることができます。

トルコキキョウ

上品な印象を与えるトルコキキョウの花言葉は「良い語らい」、「思いやり」、「あなたを思う」など、これから共に人生を歩む二人が良い関係性を築けている事を予感させるものが多いです。1本に何輪も付いており、花持ちも良いため、プロポーズの余韻を長く楽しむことができるのもオススメのポイントです。

クルクマ

南国気分満点のクルクマは、見た目の可愛らしさが人気の夏に出回る花です。熱帯気候のマレー半島が原産地であるため、夏の暑さに強く日持ちするので長く楽しめますよ。「あなたの姿に酔いしれる」というプロポーズにぴったりの花言葉も素敵です。

石川で最高のプロポーズをするなら

どんな花束を贈るかイメージが固まったら思いを伝える場所を決めておきましょう。夏の花だからと言って気温の上がる車内や風通しの悪い場所に置きっぱなしにするのはNGです。お相手に渡す直前にお店から受け取りましょう。

千里浜なぎさドライブウェイ(ちりはまなぎさどらいぶうぇい)

国内唯一で世界的にも珍しい波打ち際を車で走ることができる全長8kmの砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」。まるで映画のワンシーンのような雰囲気を演出する中プロポーズすれば、とっておきの1日になることでしょう。波の音に包まれながら、時間を忘れてふたりの歩んできた日々を振り返ってみませんか?

住所:石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜
TEL:0767-22-1225(石川県羽咋土木事務所)
アクセス:北陸自動車道「金沢森本IC」より能登有料道路「白尾IC」経由45分

ホテル日航金沢

北陸随一と言われるスケールを誇る地上30階から美しい景色を望むラグジュアリーホテル。金沢の美しい眺望と共に結婚への思いを伝えれば、忘れることの出来ない感動的な思い出となるでしょう。プロポーズにぴったりのコースや花束の手配も可能ですので、是非お問い合わせください。

住所:石川県金沢市本町2-15-1
TEL:076-234-1111
アクセス:JR金沢駅「兼六園口」より徒歩3分

VICTORIA GROVE

レストランで食事後にプロポーズするプランや、食事後にステンドグラスの光が差し込む美しい教会でプロポーズするプランが用意されています。また、これらのプランは希望に合わせてカスタマイズすることも出来るので、プロポーズスポットとして人気の高い式場です。

住所:石川県金沢市大友2丁目55
TEL:076-238-5211
アクセス:陸自動車道「金沢東IC」より車で10分

サプライズプロポーズのご相談はお気軽に

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店は、2020年5月30日OPENの北陸最大規模を誇る、婚約指輪〈エンゲージリング〉結婚指輪〈マリッジリング〉のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ石川県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約30ブランドの中からお選びいただけます。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

公式HPはこちら

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

石川県金沢市で、結婚指輪〈マリッジリング〉婚約指輪〈エンゲージリング〉を取り扱うブライダルジュエリー専門店。豊富なデザインから、予算に合わせて選べるダイヤモンド・セットリングなど、北陸唯一のブライダルブランドを多数セレクトしております。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

公式HPはこちら

「山本 友里」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

〒921-8809 石川県野々市市二日市町4丁目20 TEL:076-246-7181 定休日:水曜日 URL:https://nonoichi-bridal.com/

店舗情報はこちら