プロポーズにピッタリ!厳選・静岡のおすすめ高級ホテル

プロポーズにピッタリ!厳選・静岡のおすすめ高級ホテル

プロポーズは憧れのホテルで。そう思う女性は少なくないはず。普段はなかなか行けないレストランやバーなどでプロポーズされるなんて、ロマンティックで憧れます。女性目線のここでプロポーズされたいと思うようなホテルを厳選してご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

MEGUMI
MEGUMI

JEWELRY MAGAZINE所属。長くウエディング業界に所属し結婚されるカップルのお役立ちになる情報を発信していきます。

「MEGUMI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。

目次

おすすめ高級ホテル

ホテルアソシア静岡

JR静岡駅から徒歩1分にあるホテルアソシア静岡。ホテル内にあるレストランやバーなど、静岡の美しい夜景を眺めながらロマンティックなプロポーズができるロケーションです。女性なら誰もが憧れるシチュエーションに感動してしまいます。

アルポルト静岡

ホテルアソシア静岡の最上階にあるアルポルト。日本のイタリア料理の先駆者である片岡護シェフが監修している、静岡を代表する高級イタリアンです。 ホテル最上階の15階からの景色と解放感のある空間で、優雅なお食事を楽しむことができ、プロポーズという特別な夜にぴったりのロケーションです。スペシャルアニバーサリープランがあり、個室で夜景を眺めながら二人だけの空間でゆったりと食事を楽しんだあとに、デザートと一緒にのタイミングでプロポーズ。デザートプレートを事前に予約しておけばメッセージを入れてもらうことが可能なので、想いをプレートに乗せたサプライズプロポーズも忘れられない思い出になりそうです。

エストマーレ

ホテルアソシア静岡最上階に位置する落ち着いた雰囲気のバー「エストマーレ」。多彩なウイスキーやカクテルなど豊富に揃えらえれていて、最上階から見る静岡の夜景を楽しみながら贅沢な時間を過ごせます。落ち着いた雰囲気の店内なのでプロポーズにもピッタリです。

日本平ホテル

日本平の山頂から雄大な景色に臨む日本平ホテル。日本観光地百選にも選ばれた日本平ホテルは、昼間は富士山、夜には清水、静岡の夜景が楽しめます。四季折々に姿を変える景観はプロポーズをしたあとにも何度でも訪れたくなります。

鉄板焼き 結久(むく)

2022年4月にオープンしたこのレストランはホテルの別棟ガーデンコート1階にあります。厳選された至高の食材を最高の状態で提供され、伊勢エビやアワビをはじめとする新鮮な駿河湾の幸、各地から選りすぐった名産牛、こだわり農家の旬の地場野菜など素材にこだわった料理の数々を堪能できます。日本平の絶景を望むカウンター席で大人な雰囲気でのプロポーズができます。

アッパーラウンジ

日本平ホテル6階にある「アッパーラウンジ」。レストランではありませんが、昼間はホテルカレーやサンドイッチなどの軽食、夜は煌めく夜景とカクテルが用意されたバーに一変します。バータイムには清水港や清水の街の夜景や、青い夜空へと溶け込んでいく富士山を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。事前に相談しておくと、個室に案内してくれるためプライベートな空間でプロポーズができます。夜景を眺めながらロマンティックなプロポーズが叶えられそうです。

オークラアクトシティホテル浜松

浜松の景色を一望できる、ハーモニカをモチーフにした45階建ての超高層タワー。客室からは富士山や南アルプスの山並みなど、遠州灘の風景を楽しむことができるなど、高層階ならではの眺望ができプロポーズにピッタリのホテルです。また、浜松駅の動く歩道に直結しているため、アクセスも便利です。

レストラン パガニーニ

オークラアクトシティ浜松の30階にあるフレンチレストラン。高層階からの素晴らしい眺望を愉しみながら、長年経験を積んだシェフの伝統的なフランス料理を堪能できます。ホテルの45階にある古代ギリシャの円形劇場をイメージした、スカイチャペルを貸し切りにしてプロポーズできるプロポーズプランも用意されているため、特別なプロポーズをすることができます。現在、週末のみ予約制で営業をしています。(2023年1月時点)

ホテルグランヒルズ静岡

静岡駅より徒歩1分のアクセスのいいホテルグランヒルズ静岡は、客室階はすべて18階以上の素晴らしいほうぼうと夜景で優雅な時間を過ごすことができます。レストランやバーなどもあり、プロポーズに最適なシチュエーションでもあります。

鉄板焼き けやき

ホテルグランヒルズ静岡2階にある「鉄板焼き けやき」は素材を活かしたこだわりの鉄板焼き。目の前で食材を調理してくれて、シェフによる鮮やか手さばきを楽しむことができます。日本料理と鉄板焼きを掛け合わせた新感覚のおいしさに感動します。プロポーズに最適なアニバーサリープランがあり、お花やメッセージ入りデザートも用意してくれます。お花のプレゼントもうれしいですよね。

バー&ラウンジ エマイユ

ダイヤモンドのように輝く最上階の夜景が、心を酔わせてくれそうな眺望のエマイユ。アニバーサリーオプションのホールケーキやシャンパン、フラワーギフトなども用意があるので、特別感のあるプロポーズができます。プロポーズをしてもらった後にも結婚記念日にも訪れたいですね。

プロポーズスポットを探すなら

LUCIR-K

Select Jewelry Shop LUCIR-K ルシルケイは、品物だけでなく、真心という贈り物も一緒に心と心をつなくジュエリーがコンセプト。すべての事に心を込めて、様々な形でお客様とつながっていき、宝石を通じて心の満足をお届けします。

LUCIR-K

ルシルケイ

Q サプライズプロポーズのサポートとは?
A プロポーズの場所やシチュエーションの提案や、婚約指輪の渡し方などあらゆる面でサポートいたします。婚約指輪にかける予算なども気軽に相談もできますので、プロポーズを考え始めたら一度足を運んでみては。

TIARA ティアラ

TIARAは国内・海外の婚約指輪・結婚指輪約40ブランドを取り揃えふたりの希望に合う品質や予算に合わせて選べるお店です。婚約ネックレス・真珠ネックレスもご用意。動画によるご紹介やオンライン接客も行っております。

TIARA ティアラ

ティアラ

Q プロポーズ相談室とは?
A 特別なプロポーズになるように専属のプランナーに場所やタイミングなど知りたいことを相談できるプロポーズ相談室。プロポーズを成功させるために一度相談してみてはいかがでしょうか。

ETERNAL静岡

ETERNALでは、ここでしか見ることのできない県内唯一の人気ブランドを取り揃えております。また金属アレルギー対応の素材もご用意しておふたりだけの特別なリングをお作りいたします。

ETERNAL静岡

エターナル

Q 今すぐにプロポーズしたい。
A すぐに持ち帰ることができる婚約指輪も用意してあります。また、最短3日で渡すことのできるプロポーズリングもありますのでご安心ください

FIRST DIAMOND静岡彫金工房

静岡市葵区呉服町のファーストダイヤモンド静岡彫金工房では、オーダーメイドの婚約指輪や結婚指輪、ファッションジュエリーまで幅広くご提案いたします。静岡彫金工房では、手作りリングやネックレスやバングルを作ることができます。また、県内初のラボグロウンダイヤモンドの専門店で、新しい宝石店のスタイル ワークショップ型のジュエリーショップです。

FIRST DIAMOND静岡彫金工房

公式HPはこちら

「MEGUMI」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです

JEWELRY MAGAZINE本部

JEWELRY MAGAZINE本部

全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日

店舗情報はこちら