【石川プロポーズ特集】とっておき!旅館プロポーズがオススメな理由4選

【石川プロポーズ特集】とっておき!旅館プロポーズがオススメな理由4選

一生に一度のプロポーズは普段とは趣を変えて旅館でプロポーズしてみるのはいかがでしょうか?今回は旅館プロポーズがオススメな理由を4つご紹介していきます。ふたりにとって最高の日になりそうですね。

この記事を書いたスタッフ

吉田 夕花
吉田 夕花

JEWELRY MAGAZINE所属。大学を卒業後、文章の仕事をしていましたが結婚・出産を機に退職。美容やジュエリー集めの趣味が高じてライターとして活動中。高価なものばかりではなく日常にちょっとした幸せを感じる情報をお届けできたらと思っています。

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです。

目次

プロポーズを旅館で?

プロポーズの定番プレゼントと言えば、指輪や花束、アクセサリーですが、実は旅行も喜ばれるプレゼントとして知られています。一生に一度のプロポーズを旅先の旅館でしてみませんか?きっとふたりにとって忘れられない1日となるはずです。

旅館プロポーズがオススメな理由

プロポーズと言えば、ホテルやレストランでのプロポーズをイメージする方が多いですが、普段とは趣を変えて旅館のプロポーズプランを利用してみましょう。あらかじめ口コミやサービス、雰囲気などを調べて予約することを忘れないようにしてくださいね。

プロポーズ記念としてプレゼント

物より経験を求めるお相手であれば、旅館でのひと時は何よりも喜ばれるプロポーズのプレゼントとなることでしょう。指輪や花束などの定番プレゼントとは少し趣を変えたプレゼントはセンスの良さも感じさせます。

ふたりきりで食事が楽しめる

部屋膳が対応できる旅館であれば、客室でふたりきりの食事を楽しむことも可能です。ふたりでその土地の美味しい食材をゆっくりと味わいながら過ごすのは、何よりも豊かな時間ではないでしょうか?

温泉で癒される

旅館と言えば、温泉をイメージされる方も多いかと思いますが、客室露天風呂付きの客室や貸し切り露天風呂などでふたりきりの時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?日頃の疲れを癒しながらプロポーズ記念日をゆったりと過ごすのは最高の思い出になりそうです。

静かな雰囲気で落ち着いてプロポーズ出来る

レストランでは周りの目が気になって集中できないという方には、静かな客室でふたりきりの時間を楽しみながら結婚への思いを伝えることが出来る旅館プロポーズがオススメです。窓から美しい自然の景色が楽しめる部屋であれば、都会の喧騒も忘れて心地良い寛ぎの時間となることでしょう。

石川でプロポーズをしよう!

旅館プロポーズのイメージが出来たら、併せて訪れる観光名所を押さえておきましょう。石川には国内でも有数の観光スポットがたくさんありますよ。

千里浜なぎさドライブウェイ(ちりはまなぎさどらいぶうぇい)

国内唯一で世界的にも珍しい波打ち際を車で走ることができる全長8kmの砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」。まるで映画のワンシーンのような雰囲気を演出する中プロポーズすれば、とっておきの1日になることでしょう。波の音に包まれながら、時間を忘れてふたりの歩んできた日々を振り返ってみませんか?

住所:石川県羽咋市千里浜町〜宝達志水町今浜
TEL:0767-22-1225(石川県羽咋土木事務所)
アクセス:北陸自動車道「金沢森本IC」より能登有料道路「白尾IC」経由45分

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)

「白山比咩神社」は全国3千社ある白山神社の総本宮として遠方からも多くの方が訪れる神社です。御神体は、古くから北陸の霊峰として、人々の信仰を集めてきた「白山」そのもの。また、日本で最初の夫婦であるイザナギノミコトとイザナミノミコトの喧嘩を仲裁した菊理媛神も祀られているため、参拝者の絶えない最強の縁結び神社としても有名です。

住所:石川県白山市三宮町ニ105-1
TEL:076-272-0680
アクセス:北陸自動車道「美川IC」より車で20分

兼六園(けんろくえん)

後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市)と並んで、日本三名園の1つとされる兼六園は、江戸時代に金沢城の外郭として作られた日本庭園です。四季折々の自然が織りなす美しい風景の中で思いを伝えれば、いつまでも輝きを失わない思い出となるはずです。

住所:石川県金沢市兼六町1
TEL:076-234-3800
アクセス:JR「金沢駅」より車で10分

サプライズプロポーズのご相談はお気軽に

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

石川県金沢市で、結婚指輪〈マリッジリング〉婚約指輪〈エンゲージリング〉を取り扱うブライダルジュエリー専門店。豊富なデザインから、予算に合わせて選べるダイヤモンド・セットリングなど、北陸唯一のブライダルブランドを多数セレクトしております。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

公式HPはこちら

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店は、2020年5月30日OPENの北陸最大規模を誇る、婚約指輪〈エンゲージリング〉結婚指輪〈マリッジリング〉のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ石川県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約30ブランドの中からお選びいただけます。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

公式HPはこちら

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18 TALKタテマチビル TEL:076-256-0120 営業時間:11:00~19:30 定休日:定休日なし

店舗情報はこちら