金沢結婚指輪特集!シンプルな結婚指輪おすすめブランド7選

金沢結婚指輪特集!シンプルな結婚指輪おすすめブランド7選

結婚指輪には様々なデザインがあります。中でも昔から人気なのは「シンプルな結婚指輪」。しかし、シンプルな結婚指輪が良いけど、選べる幅が狭いのでは?と感じる方も少なくないようです。そこで今回は人気のシンプルな結婚指輪のブランド7選をご紹介いたします。

この記事を書いたスタッフ

吉田 夕花
吉田 夕花

JEWELRY MAGAZINE所属。大学を卒業後、文章の仕事をしていましたが結婚・出産を機に退職。美容やジュエリー集めの趣味が高じてライターとして活動中。高価なものばかりではなく日常にちょっとした幸せを感じる情報をお届けできたらと思っています。

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです。

目次

シンプルな結婚指輪ブランド7選

1. MEISTER

最先端のテクノロジーと職人の伝統技術を融合。1897年から親子3世代にわたり、世界最高峰の鍛造結婚指輪ブランドとして世界をリードするマイスター。継ぎ目の全くない鍛造リングの着け心地は、幾人もの職人の手によって生み出される、まさに「究極」の芸術といえます。

2. THE LAZARE DIAMOND

世界三大カッターズブランドに数えられるNY発のラザールダイヤモンド。「ずっと身に着けていたい」その美しさと着け心地を実現するために、品質が高く耐久性に優れた素材を使用しています。

3. ROYAL ASSCHER DIAMOND

160年以上の歴史のある英国王室御用達のロイヤルアッシャーダイヤモンド。永く愛せるデザインは、シンプルだからこそ他にはないプラチナの美しさと滑らかな着け心地が魅力。正統派の結婚指輪をお探しの方におすすめです。

4. MONNICKENDAM

世界三大カッターズブランドの一つであるロンドンのモニッケンダム。「最高のダイヤモンド」を使用し「最高のデザイン」を採用し「最高の製品」に仕上げることを守り続けてきたモニッケンダムはエレガントでモダンな結婚指輪デザインが魅力です。

5.YUKA HOJO

YUKA HOJOの結婚指輪は、独自のデザイン性があり、シンプルながらも洗練された印象を与えます。職人が一つひとつ手作業で作り上げているため、ユニークなデザインが特徴的です。

6. FISCHER

歴史を越えて受け継がれるマイスターの伝統技術と最先端技術の融合から生みだされるフィッシャーの結婚指輪。オーダーを受けてからカルテ作りにはじまり、鍛造、成形、刻印に至るまで数多くの工程があります。芸術品のような結婚指輪が仕上がります。

7. AHKAH bridal

「普遍的な美」との対話から生まれる創作のすべてが集約されたアーカーブライダル。生涯の約束にふさわしい最上の輝きを放ち、新たな人生のはじまりを祝福します。

みんな聞きたい!よくある質問集

Q シンプルな結婚指輪はキズが付きやすい?
A 一般的にはシンプルなデザインの結婚指輪は複雑なデザインの指輪よりもキズが付きにくい傾向があります。それは、シンプルなデザインの指輪は表面が平滑で凹凸が少ないからです。ただし、指輪によっては素材が柔らかい場合や、使用頻度が高い場合にはキズが付きやすくなることも。指輪の素材や加工方法、アフターサービスについても考慮して選ぶと良いでしょう。
Q シンプルな結婚指輪は飽きやすい?
A シンプルなデザインの結婚指輪は飽きにくいといわれています。なぜなら、シンプルなデザインは時代に左右されず、長期間にわたって愛され続ける傾向があるためです。また、他のアクセサリーや衣服との組み合わせもしやすいメリットがあります。
Q シンプルな結婚指輪はどうやって選べばいい?
A デザインがシンプルだからこそ迷ってしまう…という方も少なくありません。しかしシンプルな結婚指輪といっても形状や加工方法、仕上げ方によってデザインは様々。ブランドによって着け心地も変わってきます。自分たちの納得のいく着け心地、デザイン、予算のものを選ぶことをおすすめします。

指の特徴別 似合う指輪とは?

手が大きい・節が張っている指

手が大きく、第二関節の節が張っている方には、ストレートタイプや細身のウェーブタイプがおすすめです。節が張っているとがっしりした印象に見えますが、ストレートタイプであればスタイリッシュに格好良く見せることができます。逆に華奢なウェーブタイプを選ぶと指元を綺麗に見せてくれ、柔らかい印象になりますよ。

手が小さい・Aラインの指

手が小さい方の場合、細身のデザインの方が似合うと思う方も多いかもしれませんが、手が小さい方こそ程よくボリュームのあるデザインが似合うのです。特にAラインの指の形は、指の根元に向かって広がっているため、ボリュームのあるデザインだと気になる部分がカバーされますよ。

指が短い・太さが気になる

指の太さや長さが気になる方にはV字ラインの結婚指輪がおすすめ。中央にくぼみがあることで指を長く見せ、すらりとしたシルエットが生まれます。

まとめ

シンプルな結婚指輪を選ぶ際には、以下のポイントを踏まえて、自分たちにぴったりな結婚指輪を選びましょう。

【素材】素材によって色合いや硬度、価格などが異なります。代表的な素材はプラチナとゴールド(K18)自分たちの予算や好みに合わせて、素材を選びましょう。

【幅や厚み】 結婚指輪の幅や厚みで、見た目の印象や着け心地が変わってきます。例えば、厚みがある指輪は存在感がある反面、重く感じることもあるでしょう。また、人それぞれ似合う幅や厚みが異なります。自分たちの指の形や好み、ライフスタイルに合わせて選ぶことをおすすめします。

【デザイン】シンプルな結婚指輪は、そのシンプルさゆえに、細かいディテールや装飾がなく、素材や形状などがより重要になってきます。 形状や加工方法、仕上げ方によって自分たちだけの特別な指輪にすることができます。

【費用】 シンプルなデザインであれば、それほど高価なものではなく、数万円から十数万円程度で購入することができます。ただし、ダイヤモンドを多く使用するデザイン、幅が太い指輪の場合は、予算が大幅に変わってくることがあります。予算を決める際には、自分たちのライフスタイルに合わせて、納得のいく価格帯を考えましょう。

TAKEUCHI BRIDAL
金沢・タテマチ店

シンプルな結婚指輪を探すなら、北陸最大級のブランド数・デザイン数を誇るTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店がおすすめ!今回ご紹介したブランドもすべてこちらでご覧いただくことができますよ。まずは様々な結婚指輪を試着してみてくださいね。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

公式HP 結婚指輪はこちら

TAKEUCHI BRIDAL
金沢・野々市店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店は、2020年5月30日OPENの北陸最大規模を誇る、婚約指輪〈エンゲージリング〉結婚指輪〈マリッジリング〉のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ石川県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約30ブランドの中からお選びいただけます。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

公式HPはこちら

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18 TALKタテマチビル TEL:076-256-0120 営業時間:11:00~19:30 定休日:定休日なし

店舗情報はこちら