【岩手プロポーズ特集】自宅プロポーズがブームのワケ

【岩手プロポーズ特集】自宅プロポーズがブームのワケ

失敗したくないプロポーズ。場所選びに悩む男性は多いのではないでしょうか。 今回は、最近増えている自宅でのプロポーズその成功術をご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

MAI SATO
MAI SATO

JEWELRY MAGAZINE所属。以前からジュエリーやウエディング関係に興味があり第三者から見た理想と現実をお伝えしていきます。2児の母であり自身の経験を活かしてお役立ちになる情報を発信していきます。

「MAI SATO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです。

目次

自宅プロポーズのメリット 

①二人きりの空間を味わえる 

自宅でのプロポーズは、周りの目を気にせずに、自身のタイミングでプロポーズできます。緊張で話したいことが上手く言えないかもと思う時は、事前に手紙を書きましょう。 

②彼女の気持ちに余裕ができる 

一生で一度のプロポーズ。彼女側にも、心の準備が必要です。リラックスできる自宅であれば彼女にも落ち着いた環境を用意してあげられます。 

③プランをたてやすく実行しやすい 

自宅ならゆっくりプランを考えられます。サプライズで演出にこだわりたいという方に特におすすめです。 

自宅プロポーズQ&A 

Q 自宅プロポーズ、派手にしたいけど注意することは?
A 物が散らかってしまうようなプロポーズは好まれません。また派手な演出をする場合には、彼女を疲れさせないか考えてみましょう。カッコつけたプロポーズより、彼女にとって気持ちの良いプランが良いでしょう。
Q 自宅プロポーズでは緊張しない?
A 自宅でのプロポーズといっても一世一代、しっかり決めたい場であることを忘れないでください。覚悟を持って程よい緊張感の中でのプロポーズが、二人の思い出にも残るでしょう。
Q 自宅プロポーズを嫌がっていないかが心配。
A 普段から何事にもこだわりをもつ女性には不向きかもしれません。彼女の好みでプロポーズの場所を考える必要があります。彼女が派手な演出を好む場合、演出の派手な自宅プロポーズにする、もしくは場所を変えてみることを検討してください。
Q 気をつけるべきプロポーズのタイミングは?
A 彼女が仕事終わりで疲れている様子や、何かに悩んでいる様子の時にプロポーズするのは良くありません。せっかく準備したプロポーズプランが成功するように、彼女の様子はよく確認しましょう。絶対にこの日に言う!と決めている場合は、「事前にこの日は空けておいて」と彼女に伝えておく方がいいかもしれませんね。

ご提案します!
自宅プロポーズのプラン

A.彼女のために彩られた部屋で 

二人の記念日に、バルーンやガーランド、二人の写真で部屋を飾り付けし、帰宅した彼女に指輪を差し出しプロポーズ。 

B.まるで宝探しのよう 

起床した彼女の横に手紙を用意。手紙で違う部屋のクローゼットやバスルームなどに誘導しながら、最後は彼が先に乗った車でドライブして海でプロポーズ。 

C.二人だけの映画 

彼女の誕生日、ワインを嗜みながらホームプロジェクターで見たい映画があると彼。チョイスした映画は、彼女にあてて作られたオリジナルムービー。二人の思い出に浸りながら最後はプロポーズのシーンを彼女の目の前で。 

D.なんでもない日のキセキ 

先に帰宅した彼女がリビングの机に置いてある彼からの手紙を発見。手紙の内容は、中途半端に終わっている。不思議に思っているとそこに彼から電話が。最後の一言を伝えに来たと彼女をベランダに誘導。すると108本のバラの花束とタキシードを身にまとった彼からプロポーズ。

プロポーズ、プロに相談しましょう

TIARAティアラ 

サプライズプロポーズをご検討ならブライダルリング専門店TIARAへ。彼女が喜ぶプロポーズとは何か、婚約指輪を通してサポートいたします!お忙しい男性の方にはオンラインやお電話にてご相談も承ります。お気軽にご相談下さいませ。 

TIARAティアラ

「MAI SATO」はJEWELRY MAGAZINE本部のスタッフです

JEWELRY MAGAZINE本部

JEWELRY MAGAZINE本部

全国 営業時間:11:00~19:30 定休日:土 日 祝日

店舗情報はこちら