金沢で人気の結婚指輪8選!おすすめブランドでお悩み解決

金沢で人気の結婚指輪8選!おすすめブランドでお悩み解決

結婚したら、その先一生涯身に着ける結婚指輪。妥協して選びたくはないですよね。しかし。自分に似合うデザインはどれか?一生使うのであればシンプルな方がいいのではないか?など選び始めると悩みも多くなります。今回は金沢で人気の結婚指輪と、そのデザインがおすすめの方をご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

吉田 夕花
吉田 夕花

JEWELRY MAGAZINE所属。大学を卒業後、文章の仕事をしていましたが結婚・出産を機に退職。美容やジュエリー集めの趣味が高じてライターとして活動中。高価なものばかりではなく日常にちょっとした幸せを感じる情報をお届けできたらと思っています。

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです。

目次

①マイスター 129/130D

129/130D
129/130D

マイスターを象徴するアイコニックモデル。マイスターの誇る独創性を体現し、圧倒的な世界観を作り上げるローズゴールドとホワイトゴールドのコンビネーション。力強さとしなやかさを兼ね備えた日本限定モデルです。

こんな方におすすめ!

かなりボリューム感のあるデザインなので、指が骨ばっていたり、太くてお悩みの方は指がすっきりと見えるのでおすすめです。また、指が長い方もお似合いになります。

②マイスター 132/133D

132/133D
132/133D

日本限定モデルの滑らかで流れるようなラインが特徴的なアイテムです。日本人の手元に似合うように計算し尽くされた絶妙なリング幅。ヘアライン加工とポリッシュ加工両方の質感を楽しめる気品溢れるデザインになっています。  

こんな方におすすめ!

シンプル過ぎるデザインよりもこだわりのある結婚指輪をお求めの方におすすめです。レディースデザインには珍しいマット加工が上品に施されているのもポイントです。

③オクターヴ リュエル

リュエル
リュエル

ねじって動きを出したストレートタイプの結婚指輪です。サイド部分からぐるっと半周入ったダイヤモンドが華やかな印象。メンズはマット加工で落ち着いた雰囲気になります。

こんな方におすすめ!

オリジナルのカラーゴールドであるシャンパンゴールドの結婚指輪なので、指に馴染みやすい色味をお探しの方におすすめです。緩やかなねじりのデザインも着け心地の良さのポイントです。

④モニッケンダム 21WR72/21WR73

21WR72/21WR73
21WR72/21WR73

シンプルな平甲丸リングにミル打ちとダイヤモンドをセッティングした華やかで上品なデザインです。

こんな方におすすめ!

とにかく華やかなでゴージャスな結婚指輪をお探しの方におすすめです。ハーフエタニティという華やかさだけでなく、ミル打ちをあしらっているので、その2つの輝きが相乗効果でゴージャスな印象になります。

⑤モニッケンダム 17WR38/17WR40

17WR38/17WR40
17WR38/17WR40

エタニティリングとしては珍しいV字のラインの結婚指輪です。V字ラインがよりゴージャス感のある印象にしてくれます。

こんな方におすすめ!

婚約指輪との重ね着けを重視される方におすすめです。婚約指輪のダイヤモンドをV字の部分が丁度受け止めてくれる形なので、どんな婚約指輪とも相性がいいデザインです。またV字といってもかなり緩やかなカーブなので、男性も着けやすく、ペアとして選びやすいのも特徴です。

⑥ユカホウジョウ Weave

Weave
Weave

ふたりの人生を優しく包み込む一枚の布をイメージして作られた結婚指輪です。本物の布のような優しいかたちと、織り目のテクスチャーが、おもむきを醸し出しています。

こんな方におすすめ!

一般的な結婚指輪のイメージであるプラチナで鏡面仕上げの指輪だとしっくりこないという方におすすめです。オシャレなゴールドでファッションリング感もありますが、丸みのある平打ちのリングなのでシーンを選ばず着けられます。

⑦ラザールダイヤモンド スイートアイヴィ

スイートアイヴィ
スイートアイヴィ

ラザール ダイヤモンドを代表するデザインのひとつ、「IVY」。婚約指輪と結婚指輪で展開するデザインですが、単体での美しさはもちろん重ねて着けると、まるで1 本の蔦のように寄り添います。  

こんな方におすすめ!

とにかく指を細く綺麗に見せたいという方におすすめのデザインです。蔦が絡まるようなデザイン部分はくびれているため指が引き締まって見えます。

⑧ロイヤルアッシャー WRB048/WRA033

WRB048 / WRA033  
WRB048 / WRA033  

斜めにウェーブがかったアームが印象的な結婚指輪。プラチナそのものの上品な輝きを楽しめます。レディースリングにはさり気なくダイヤモンドがセッティングされていて、奥ゆかしい美しさも感じさせます。

こんな方におすすめ!

シンプルな結婚指輪がいいけれど、ダイヤモンド1石だけのデザインだと物足りない…という方におすすめ。さり気なく入った波模様とマット加工がおしゃれです。

結婚指輪に関するQ&A

一生に一回の大きな買い物だからこそ、悩んでしまう結婚指輪選び。また、結婚指輪は人生で初めて着ける指輪という方も少なくありません。そこで結婚指輪に関する不安なことやお悩みについてまとめてみました。

Q 指輪を選ぶのが初めてで、どう選んでいいかわかりません。
A 一生に一回だと思うと慎重になりすぎてしまうかもしれません。しかし、結婚指輪は大切なパートナーとふたりで選ぶものです。相手の意見を尊重しながらも、自身が気に入るデザインをたくさん試着して比較しながら見つけてみてください。
Q パートナーと結婚指輪のデザインの好みが合わない場合はどうするべきですか?
A 結婚するパートナーだからといって、好みが必ず同じというわけではありませんよね。男性・女性というだけでも好みは違いますし、似合うデザインも違います。そんなときには無理に合わせずに、同じブランドや同じ素材など共通点がある指輪をお互いに選んでみてください。妥協して選ぶよりもずっと大切に身に着けることが出来るでしょう。
Q なぜ結婚指輪はプラチナの人が多いのでしょうか?
A 結婚指輪は永く使うジュエリーなので、強度や耐久性が必要になります。プラチナは結婚指輪として必要な強度と耐久性があることから選ばれ続けています。また、昔から高価な金属であり、変色しない=不変のものという意味合いで結婚指輪に相応しいといわれていました。
Q 結婚指輪を購入してから、指のサイズが変わることはありますか?
A ライフスタイルや体重・体形の変化で指のサイズが変わることはよくあります。もし指が太くなってしまった場合、結婚指輪が着けられなくなってしまう…と不安になる方もいらっしゃるかもしれません。お店やブランドによっては、購入後にサイズの変更ができるアフターサービスがありますので購入時に確認しておくといいでしょう。
Q 結婚指輪の平均相場よりも金額が安い場合は品質に問題があるのでしょうか?
A 結婚指輪の平均購入金額は約25万円。もちろん10万円台で購入できる指輪もあれば、50万円以上する指輪もあります。品質に関しては、どんな金額であったとしても永く身に着けられる素材や製法であるかを確認してから購入するのがおすすめです。稀にアフターサービスがなく、金額が割安になっている場合がありますので注意が必要です。

アフターサービスは重要

Q&Aでも出てきたアフターサービスですが、サイズ変更や変形直し、ダイヤモンドの揺れや外れを直してくれるサービスなどが該当します。この内容も店舗やブランドによって異なります。永く身に着けるジュエリーだからこそ重要なアフターサービス。購入する際には、必ず保証される内容と期間、回数などをしっかりと確認しておきましょう。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店
TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

石川県金沢市で大切な結婚指輪を購入するなら結婚指輪・婚約指輪を取り扱うブライダルジュエリー専門店TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店がおすすめです。豊富なデザインから、予算に合わせて選べる結婚指輪を多数のブライダルブランドから選ぶことが出来ます。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

公式HPはこちら

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18 TALKタテマチビル TEL:076-256-0120 営業時間:11:00~19:30 定休日:定休日なし

店舗情報はこちら