女性ががっかりしたサプライズプロポーズのタイミング

サプライズプロポーズでは、ただ婚約指輪を用意して渡せば良いというわけではありません。最も大事なのはプロポーズのタイミングです。うっかりこんなタイミングでプロポーズをして彼女を悲しませないよう、プロポーズプランをしっかり練っておくことが重要です。今回の動画では「女性ががっかりしたサプライズプロポーズのタイミング」についてご紹介。女性のリアルな声を参考にしてみてくださいね。

この記事を書いたスタッフ

杉田 晴奈
杉田 晴奈

ブライダルジュエリー店の店長をしながら、社内インフルエンサーとしてTikTokでは「ペンを拾うお姉さん」として所作の動画を投稿中。YouTubeや17ライブ、TikTokライブでも活動。コンサル部門では、所作・マナー教育やwebライティングによるSEO対策、YouTubeの撮影指導などマルチに活躍。

「杉田 晴奈」はTIARA ティアラのスタッフです。

目次

残念なプロポーズのタイミング

プロポーズのタイミング
プロポーズのタイミング

1.仕事で疲れて帰って来た時

彼女の仕事の状況が大変な時期は避けたほうが良いでしょう。心に余裕が持てなく、お顔も疲れているタイミングでのサプライズは逆効果になってしまうことも。

2.お風呂上がりのスッピンの時

よかれと思って多いのがお風呂上がりのサプライズプロポーズ。なぜなら彼女がお風呂に入っている間にプロポーズの準備ができるから。しかし、女性は自身が完璧な状態のときにプロポーズをしてほしいものなのです。

3.彼の格好がだらしない

これまでプロポーズを受ける側のお話しをしましたが、実はプロポーズする側も大事にしなくてはいけないことが。それはしっかりとした身なりでプロポーズをすることです。髪がボサボサ、部屋着のままプロポーズを受けても女性のときめきは半減してしまいます。

憧れのサプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ
サプライズプロポーズ

多くの女性は誕生日や記念日、クリスマスなどイベントのタイミングでプロポーズを期待しているようです。何でもない日にプロポーズするのもサプライズ感が増して素敵だと思いますが、上記を参考にしながら喜んでもらえるプロポーズプランを考えたほうがベストですね。自己満足のプロポーズにならないよう、彼女の状況や気持ちに寄り添ったサプライズプロポーズにすることが大切です。

理想は夜景が綺麗な場所

静岡夜景 サプライズプロポーズ
静岡夜景 サプライズプロポーズ

サプライズプロポーズ場所として、女性の憧れNo.1は「夜景が綺麗な場所」です。それは夜景の名所でも良いですし、夜景が綺麗に見えるレストランなどもおすすめです。煌めく夜景をバックに婚約指輪の箱をパカっとされたら、それだけでロマンチックなムードに。普段と違う雰囲気はお互いに恥ずかしかったり、緊張もあるかと思いますが、逆にそれがふたりの気持ちを高めるのです。

静岡 おすすめのプロポーズ場所

日本平ホテル
日本平ホテル

アッパーラウンジ

日本平ホテル6階にある「アッパーラウンジ」。昼間は軽食、夜は煌めく夜景とカクテルが用意されたバーに一変します。バータイムには清水港や清水の街の夜景や、青い夜空へと溶け込んでいく富士山を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。宿泊も用意しておけば完璧なプロポーズの一日になりそうです。
住所:静岡市清水区馬走1500-2
アクセス:日本平久能山スマートICより約20分/静岡駅・東静岡駅よりシャトルバス運行あり  

アルポルト静岡 イメージ
アルポルト静岡 イメージ

アルポルト静岡

JR静岡駅から徒歩1分のホテルアソシア静岡。最上階15階にあるイタリアンレストラン「アルポルト静岡」は開放感ある空間で、静岡の夜景を見ながら前菜からパスタ、メイン、デザートとゆっくり堪能できるレストランです。事前予約でチャペルプロポーズも叶います。
住所: 静岡市葵区黒金町56 ホテルアソシア静岡
アクセス:JR静岡駅北口徒歩1分/東名高速道路静岡ICから約20分  

ヴォーシエル イメージ
ヴォーシエル イメージ

ヴォーシエル

静岡市の葵タワー最上階25階本格フレンチレストラン「ヴォーシエル」。地上110メートルのレストランから静岡の景色を一望できます。まさに料理と景色に感動できるお店です。「プロポーズ特別プラン」も用意されておりチャペルプロポーズや赤いバラの花束の用意もしてもらえます。女性が憧れるプロポーズを実現できそうです。
住所:静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー25F
アクセス:JR静岡駅北口徒歩3分/東名高速道路静岡ICから約25分  

婚約指輪の用意を忘れずに

婚約指輪
婚約指輪

サプライズプロポーズの場所が決まったら次はプロポーズアイテムの用意も忘れないようにしましょう。定番は婚約指輪ですが、最近ではプロポーズ専用リングや婚約ネックレスも選ばれています。一般的に婚約指輪はセミオーダーが多く選ばれていますが、注文して手元に届くまでは約1ヶ月半から2ヶ月かかります。そのため、焦って決めるということがないよう余裕を持って行動しましょう。

静岡でプロポーズ相談なら

プロポーズ相談はTIARAへ
プロポーズ相談はTIARAへ

初めてのサプライズプロポーズ、どのような場所でどのような婚約指輪を渡すのか、誰もが悩んでしまいますよね。そんな時は静岡市呉服町のブライダルリング(婚約指輪・結婚指輪)専門店TIARAにお越しください。TIARAでは婚約指輪だけでなく、プロポーズ場所のご紹介、プロポーズの仕方など、おひとりおひとりに合わせてしっかりとレクチャーさせていただきます。彼女に感動してもらえるような、とびきりのプロポーズにしましょう。

「杉田 晴奈」はTIARA ティアラのスタッフです

TIARA ティアラ

TIARA ティアラ

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2-5-13 TEL:054-221-0221 FAX:054-221-0223 営業時間:10:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日は営業)

店舗情報はこちら