プロポーズの時に男性が言ってはいけないこと

プロポーズの時は男性も女性もとても緊張します。どんな言葉を彼女にかけようか想定していないと焦ってしまい、余計なことを口にしてしまうかも。口は禍の元、このタイミングで言ってはいけないことをまとめてみました。

この記事を書いたスタッフ

伊藤 実穂
伊藤 実穂

こんにちは。私はパティシエ、ブライダルジュエリーのコンシェルジュを経験し接客においての心理的要素やWEBライティングなどを学んできました。将来は現場で活躍する方のサポートや効果的に集客できるお店作りのサポートができればと思っています。

「伊藤 実穂」はLUCIR-Kのスタッフです。

目次

苦労秘話

サプライズプロポーズする男性にとって、はじめてのことで思った以上に色々と準備も大変だったことでしょう。その気持ちを少しでも感じてほしいと、大変だったことを彼女にいうのは避けましょう。

どんな婚約指輪を選ぶ?
どんな婚約指輪を選ぶ?

婚約指輪について

彼女に、このデザインが似合うかも・ダイヤモンドに魅力を感じて一目惚れだった、などの話はむしろ彼女を喜ばせるトークになりますが、婚約指輪のダイヤモンドのグレードの自慢話や価格、色々と迷ったなど大変なことや自慢に聞こえることはかえってNG。

プロポーズに婚約指輪を渡そう
プロポーズに婚約指輪を渡そう

余韻も楽しんで

指輪を渡してプロポーズは完了!と余韻を楽しむ時間も女性にとって大切。張り詰めた緊張が解き放たれつい気が緩みがちですが、未来のことをふたりで話したり自然体でありながらふたりの時間をお過ごしください。

プロポーズ相談室

どんなポイントを気をつければよいのか、また女性のタイプによってされたいこととされたくないことが違いますので、具体的に知りたい方はプロポーズ相談室に行ってみましょう。婚約指輪の相談をしながら、どんな渡し方をしたら良いのか解決してくれます。

静岡市プロポーズ相談室

「伊藤 実穂」はLUCIR-Kのスタッフです

LUCIR-K

LUCIR-K

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町1-8 TEL:054-221-1556 FAX:054-221-1557 営業時間:10:30~19:00 定休日:毎週水曜日(祝日営業)

店舗情報はこちら