石川県サプライズプロポーズ特集!彼女の好きな水族館で幻想的な演出

石川県サプライズプロポーズ特集!彼女の好きな水族館で幻想的な演出

プロポーズするのに彼女の好きな場所でしてあげたい、ふたりの初めてのデートで思い出の場所でなど石川県でプロポーズするにおすすめのスポットをご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

吉田 夕花
吉田 夕花

JEWELRY MAGAZINE所属。大学を卒業後、文章の仕事をしていましたが結婚・出産を機に退職。美容やジュエリー集めの趣味が高じてライターとして活動中。高価なものばかりではなく日常にちょっとした幸せを感じる情報をお届けできたらと思っています。

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです。

目次

石川県民であれば一度は訪れたことのあるのとじま水族館。日本海に面した水族館で館内には様々なスポットがあり人気のデートスポットでもあります。一番人気のアトラクションはイルカ・アシカショー。平日は1日に4回、土日では1日に5回(約20分間)開催されるショーは子供から大人まで楽しめるイベントになっています。

石川県でプロポーズするなら
石川県でプロポーズするなら

見ごたえのある館内

のとじま水族館は館内に様々な動物・魚を飼育しており1日楽しめる水族館です。観賞だけでも楽しいのですが体験型のイベント会場があったり釣りができるスポットがあるなど退屈知らずな遊び場でもあります。今までにデートで行ったことがあるという方も少なくないのではないでしょうか。

プロポーズには素敵な空間もプレゼントして
プロポーズには素敵な空間もプレゼントして

幻想的な空間でのプロポーズ

のとじま水族館ではイルカ・アシカショーの他にも光アート、トンネル水槽などもあり幻想的な空間を演出してくれる水族館です。平日や土日祝日の夕方であれば人込みは避けられるかもですが、基本的に人のいる空間になりますのでプロポーズのタイミングはある程度はからないといけないかもしれませんね。

食事は館内NG

また、デートと思って食事の持ち込みをする方もいらっしゃるでしょう。館内に食事できるサービスも完備されていますが持ち込みの場合はフリースペースなどを利用して楽しみましょう。マナーは守って素敵な時間にしてくださいね。

プロポーズには婚約指輪を忘れずに
プロポーズには婚約指輪を忘れずに

記念品も忘れずに!

プロポーズには素敵な空間だけでなく生涯残るプレゼントの用意もしてあげてください。一番人気は婚約指輪です。彼女の喜ぶ婚約指輪はどんなデザインか、またご自身が納得できる婚約指輪とは何か親身に相談にのってくれる専門店を選びましょう。一生に一度の婚約指輪、後悔のない選び方を教えてくれるプロポーズ相談室にまずはお問合せ下さい。

Q プロポーズの準備期間は?
A 思い立ったらすぐに行動と言う方も多いのですが、婚約指輪を検討したりプロポーズするレストランなどを選んだりすることも考えて3ヶ月前から行動し始めるのが良いのではないでしょうか。
Q 婚約指輪は男性だけで選んで良いの?
A 選んで大丈夫です!本来婚約指輪は婚約記念品と言われ両家が結納を交わすときに必要だったものです。また、男性のゆるぎない固い決意を表したものが世界一硬い鉱物であるダイヤモンドなのです。女性が欲しいというものでもありませんし、男性が贈るものですから彼が選んで大丈夫です!
Q 水族館内でプロポーズはできるもの?
A 館内の場所にもよりますが、他のお客様の迷惑にならないことを前提に行いましょう。人前が苦手な彼女であれば、何かのきっかけで人込みを避けタイミングを図ってプロポーズするのも良いでしょう。

プロポーズ相談するなら

石川県金沢市で、結婚指輪〈マリッジリング〉婚約指輪〈エンゲージリング〉を取り扱うブライダルジュエリー専門店。豊富なデザインから、予算に合わせて選べるダイヤモンド・セットリングなど、北陸唯一のブライダルブランドを多数セレクトしております。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

プロポーズ相談室

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店は、2020年5月30日OPENの北陸最大規模を誇る、婚約指輪〈エンゲージリング〉結婚指輪〈マリッジリング〉のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ石川県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約30ブランドの中からお選びいただけます。

TAKEUCHI BRIDAL金沢・野々市店

人気の婚約指輪デザイン

「吉田 夕花」はTAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

TAKEUCHI BRIDAL金沢・タテマチ店

〒920-0981 石川県金沢市片町1-4-18 TALKタテマチビル TEL:076-256-0120 営業時間:11:00~19:30 定休日:定休日なし

店舗情報はこちら