富山市の人気プロポーズスポットと彼女に喜ばれる婚約指輪をご紹介

富山市の人気プロポーズスポットと彼女に喜ばれる婚約指輪をご紹介

女性にとって憧れのプロポーズ…。彼からどんな場所でプロポーズをされるのか楽しみにしている女性は多いはずです。そして、プロポーズのマストアイテムである婚約指輪。人気な婚約指輪はどんなデザインなのでしょうか?今回は人気のプロポーズスポットと女性に喜ばれる婚約指輪のデザインについてご紹介します。

この記事を書いたスタッフ

中島 理奈
中島 理奈

JEWELRY MAGAZINE所属。学生時代は東京で過ごし、地元の富山に戻ってきました。他県にいたからこそわかる、富山の魅力をおつたえできたら幸いです。

「中島 理奈」はTAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店のスタッフです。

目次

婚約指輪の準備

彼女に喜んでもらうには計画的な準備が必要です。マストアイテムである婚約指輪は最初に準備しておくと計画が立てやすいでしょう。まずは婚約指輪の人気デザインをご紹介します。

喜んでもらえる婚約指輪ベスト3

婚約指輪
婚約指輪

【ソリティアデザイン】

ソリティア
ソリティア

シンプルな一石の婚約指輪。主役となるダイヤモンドをより一層引き立てるデザインです。昔から変わることのないデザインなので流行り廃りがなく永く愛されています。

【メレダイヤモンドデザイン】

メレダイヤモンド
メレダイヤモンド

センターのダイヤモンドの両脇には小さなメレダイヤが輝く婚約指輪。メレダイヤがあることで手元が優しい雰囲気になることが人気のポイントです。

【エタニティリング】

エタニティリング
エタニティリング

結婚指輪やアニバーサリーリングとしても人気なデザインがハーフエタニティリングです。細かいダイヤモンドが敷き詰められたデザインでファッション感覚でも身につけることができてストレートの結婚指輪と重ね着けをしやすいのも嬉しいポイント。

婚約指輪のよくある質問

婚約指輪の購入は誰もが初めてのこと。不安な方も多いと思います。ここで婚約指輪に関するよくある質問にお答えいたします。

Q 婚約指輪の相場はどのくらいですか?
A 約35万円といわれています。デザインやダイヤモンドのグレードによって金額は異なるので予算に合わせて購入することも可能です。
Q 婚約指輪の納期はどのくらいですか?
A ブランドやデザインによって異なりますが、注文してから手元に届くまで平均1ヶ月半~2ヶ月ほどかかります。
Q 彼女の指のサイズが分からなくても婚約指輪は購入できますか?
A 事前に測っておくことをおすすめしますが、サプライズの場合は、彼女の体形などからおおよそのサイズ決めることで購入・製作することができます。

◆用意する上で注意したいポイント

前述の通り、婚約指輪は注文してから手元に届くまで約2ヶ月ほどかかります。プロポーズの決意をしたらなるべく早めに婚約指輪の準備を始めましょう。

富山の人気プロポーズスポット

婚約指輪の準備の目途が立ったら、プロポーズのシチュエーションを考えましょう。プロポーズは婚約指輪、場所、シチュエーションが全て揃ったときに感動してもらえます。ロマンチックなサプライズを考えるのが苦手な方はまずはどんな場所でプロポーズをしたいのかを考えてみてください。場所が決まると自ずとシチュエーションも思い浮かぶはずです。富山にある人気プロポーズスポットはこちらです。

砺波チューリップ公園

砺波チューリップ公園
砺波チューリップ公園

太陽と水に恵まれた自然豊かなこの土地で満開のチェーリップがふたりをお出迎え!春のお花と思い行きや、館内の技術を使って1年中美しいチェーリップと四季の花々のコラボレーションを楽しむことができます。デートスポットとしても嬉しい場所ですよね。
住所:富山県砺波市花園町1-32
TEL:0763-33-7716アクセス:砺波ICより車で5分

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルート
立山黒部アルペンルート

四季を通して美しい景観が楽しめる場所です。登山が趣味で景色を楽しみながら途中で豪華なホテルで一休み、などのプランも素敵ですが登山とは無縁な方もご安心を。日本一長いワンスパンロープウェイが立山の大自然をパノラマでお楽しみいただけるコースもご用意しています。11月から3月くらいは天候により入山が出来ない場合もありますのでご注意ください。
住所:富山県立山町芦峅寺
TEL:0261-22-0804富山県側アクセス:立山ICより車で35分。立山駅から徒歩5分長野県側
アクセス:安雲野ICより車で60分。扇沢駅より徒歩数分。

雨晴海岸

雨晴海岸
雨晴海岸

海越しの女岩と立山連峰はまさに絶景なフォトジェニック。海を挟み標高3,000m級の山々を望むことが出来るスポットは、世界でもなかなか見ることができないそう。「日本の渚百選」、「白砂青松百選」、「日本の海水浴場88選」にも選ばれるなど、素晴らしい風景とともに夏場は遠浅で絶好の海水浴場にもなる人気の海岸。岩礁と白い砂浜、青松がつづく景勝地は自然の生み出す最高のロケーション!
住所:富山県高岡市太田雨晴
TEL:0766-20-1547
アクセス:JR氷見線雨晴駅から徒歩約5分

富岩運河環水公園

富岩運河環水公園
富岩運河環水公園

富山駅から徒歩9分、街のオアシス的存在の自然豊かな公園。9.8ヘクタールの広大な敷地には芝生広場が広がり中央に位置する展望塔からは美しい立山連峰を一望することができます。昼間は広大な自然を楽しむことができますが、夜は天門橋や滝を泉の広場がライトアップされロマンチックなムードを楽しむことができます。
住所:富山県富山市湊入船町
アクセス:富山駅より徒歩9分

tresonnier(トレゾニエ)

tresonnier(トレゾニエ)
tresonnier(トレゾニエ)

「リバーリトリート雅楽倶」の中にあるレストランで、旬を大切にした芸術性の高いモダンフレンチ。料理人にとって最上の食材との出会いは、まるで宝物を見つけた時のような喜びを感じるもの。季節には旬があり、それを旬の時期に食べることで、食材のもつパワーが最大限に活かされる。季節の最上の食材「Trésonnier(季節の宝)」を大切にしていきたい。そんな思いが込められた名称です。木のぬくもりあふれる店内にはアート作品が飾られており、空間にも料理にも非日常感を感じられますよ。ゆったりと流れる庄川を眺めながら、贅沢なひとときを楽しむことができます。宿泊せずにレストランのみを利用する際は、前日までの予約が必須です。
住所:富山県富山市春日56-2
TEL:076-467-5550
アクセス:北陸自動車道 富山ICから約20分

イミグレ

イミグレ
イミグレ

氷見の絶景と美食を楽しむことができる一軒宿「イミグレ」美しい景色と共に日本トップクラスの食材を使用した美味しい料理を味わうことができます。日常の中に時折、非日常を味わうことのできる宿です。オーシャンビューの部屋は人気が高く、最近ではグランピングの施設も新設されました。二人だけの異空間でプロポーズ。まさに理想を現実にしてくれるスポットです。
住所:富山県氷見市小杉232-1
TEL:0766-92-2200
アクセス:氷見北ICより国道160号線約10分

キュイジーヌフランセーズラ・シャンス

キュイジーヌフランセーズラ・シャンス
キュイジーヌフランセーズラ・シャンス

富山市で記念日のデートやプロポーズで人気のレストラン「ラ・シャンス」おしゃれな本格フレンチコースディナーを楽しむことができます。挙式もできる「ラ・シャンス」は、景色も絶景です。環水公園や富山県美術館からも近く、デートをしてからディナーに向かうプランがオススメです。アクセスの良さも嬉しいポイント。
住所:富山県富山市木場町16-1
TEL:076-445-1200
アクセス:富山IC 車で15分

富山エクセルホテル東急

富山エクセルホテル東急
富山エクセルホテル東急

眺望が素晴らしく、富山駅からアクセス抜群なホテルです。大理石を敷き詰めたロビーは高級感が感じられます。部屋も上質な空間となっており、「プレミア」と名付けられた高級感漂うルームやゆったりとした「デラックス」ルームがあります。せっかくのカップル旅行なら奮発して、ホテルに一つしかない「スイート」へ泊まるのもおすすめ。レストランには大きな窓が設置されており、富山の街並みを一望できます。部屋にこもらず、こういった場所でデートの雰囲気を楽しむのもいいですよね。部屋に戻ると夜景を二人だけで楽しむことができます。
住所:富山県富山市新富町1-2-3(CICビル)
TEL:076-441-0109
アクセス:JR富山駅下車徒歩3分

ANAクラウンプラザホテル富山

ANAクラウンプラザホテル富山
ANAクラウンプラザホテル富山

特別なプレミアムフロアが設けられているホテルです。カップルでの旅行では、恋人に喜んでもらいたいから「特別」を求めたいですよね。「ANAクラウンプラザホテル富山」では、レギュラーフロアとプレミアフロアに分かれているので、特別感が得られます。プレミアフロアには、大型テレビやマッサージチェアが配備された「エグゼクティブスイート」や、部屋からの眺望が素晴らしい「ロイヤルスイート」などがあります。居住性の高い「エグゼクティブツイン」も好評。自宅のように、ゆっくりとくつろぐことができます。夜が深まってきたら、高層階(19階)にあるスカイバー「アストラル」へ。バーカウンターでグラスを合わせる二人…憧れのシチュエーションですよね。本格的なカクテルが頂けますし、予約をすればペアディナーセットを楽しむことができます。
住所:富山県富山市大手町2-3
TEL:076-495-1111
アクセス:JR富山駅から市内環状線セントラム利用「国際会議場」下車すぐ

プロポーズの相談なら

タケウチブライダル富山インター・二口町店
タケウチブライダル富山インター・二口町店

プロポーズを考え始めたら婚約指輪とプロポーズの相談が一緒にできるブライダルリング専門店タケウチブライダル富山インター・二口町店に行ってみるのがおすすめです。婚約指輪にも様々なデザインがあるので、彼女の雰囲気に合わせて見比べてみるといいでしょう。また、長年プロポーズの相談を受けてきたプロのスタッフがぴったりのプロポーズ場所を教えてくれるはずです。気になる方はまずは話を聞くだけでもOKなので訪れてみてくださいね。

タケウチブライダル富山インター・二口町店

公式ホームページはこちら

TAKEUCHI BRIDAL富山総曲輪店

タケウチブライダル富山総曲輪店はブランド数とデザイン数を誇る、婚約指輪と結婚指輪のセレクトショップです。世界三大カッターズブランドのダイヤモンドブランドをはじめ富山県内唯一の正規代理店となる人気有名ブランドなど約35ブランドの中からお選びいただけます。また、ベビーリングやファッションジュエリー・真珠ネックレスも豊富にご用意しております。心ゆくまでお楽しみください。

TAKEUCHI BRIDAL富山総曲輪店

公式HPはこちら

「中島 理奈」はTAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店のスタッフです

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

TAKEUCHI BRIDAL富山インター・二口町店

〒939-8211 富山県富山市二口町4丁目5-3 TEL:076-481-6776 営業時間:11:00~19:30 定休日:毎週水曜日

店舗情報はこちら